炊飯器で!簡単ピラフ♪ | お料理サロン☆エトワール

お料理サロン☆エトワール

「おもてなしとインナービューティー」の料理教室@大阪堺市

最近、炊き込みごはんをよく作りますニコニコ


理由は・・・・美味しいから~ニコニコ

は、もちろんですが、

冷蔵庫に半端野菜があるときに良く作ります。


半端野菜!スープに入れるのよくありますが、

ご飯と一緒に炊くのもおすすめ!

お野菜の香り、甘さがご飯に合うんですチョキ



和だと、お出汁をベースに、しょうゆ、みりん・・・

等で味付け。。きのこは欠かせないですね~!

なんといっても香りがいいビックリマーク



洋だと、コンソメベースにトマトやカレー粉を入れてアレンジしたり。。。


どちらも、冷蔵庫にある半端野菜をいろいろ入れるのが私流!


お野菜をいっぱい食べて欲しいですからね女の子男の子


今回は「洋」。

洋風炊き込みご飯ニコニコピラフって言った方がオシャレかなにひひ

アサリとトマトの簡単ピラフ


材料 3~4人分


お米  2合(洗う)

玉ねぎ  1/4個

にんじん  半本

セロリ   適量

パプリカ赤・黄 1/4個

ブロッコリー 茎 1株分

アサリ  1パック

プチトマト(半切り)  4個

タバスコ®ブランド ペパーソース 3ふり

トマト缶  大3

パプリカパウダー  小1

ヒュメドポワソン(魚のだしの素)  小1


1.炊飯器に、洗ったお米、ヒュメドポワソン、パプリカパウダー、トマト缶、ペパーソースを入れ混ぜ合わせ、お水を2合の印よりも少し少なめにに入れる 

2.混ぜ合わせ、1センチ角に切ったお野菜をすべて入れる。

3.最後に砂抜きしたアサリを入れスイッチオン!



いい香り~!!


パプリカパウダーがない時は少量のサフランでも!


ペパーソースはお好みでもっと入れても!!!!

パンチがきいて美味しいですよ!!



タバスコ®ブランド ペパーソースはかけるだけじゃなく

下味にも大活躍ですグッド!

タバスコ ペパーソースの料理レシピ



タバスコ ペパーソースの料理レシピ レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪