タバスコ®ペパーソース | お料理サロン☆エトワール

お料理サロン☆エトワール

「おもてなしとインナービューティー」の料理教室@大阪堺市

大好きなタバスコのモニターに参加させていただきました。


なんともアメリカンなサイズ(350ml)&パッケージ!

ご覧の通り、タバスコはいろんなお料理と好相性恋の矢



今日ご紹介するのは、コンソメベースのスープにタバスコ!

ピリッとパンチが効いて美味しくなるんですニコニコ

大麦とアサリの野菜スープ


材料  4人分


アサリ 1パック

白ワイン  50cc


たまねぎ、キャベツ、にんじん、カボチャ、セロリ、パプリカ。。  適量

大麦  30g(3時間水につけておく)

コンソメスープの素  1個

水         400cc

ローリエ 1枚

タバスコ 適量

エキストラヴァージンオイル 適量


1.小鍋にアサリと白ワインを入れ蓋をして火にかける。

  (アサリが開くまで)

2.別の鍋に、コンソメスープの素、水を入れ火にかけ、たまねぎ、きゃべつ。。。等のお野菜を入れる。

3.ローリエ、大麦も加え、15分煮る。

4.大麦、お野菜が柔らかくなったら、1を加える。

5.お皿に盛り、タバスコ、エキストラヴァージンオイルをかける。


大麦でビタミンミネラル食物繊維アップ!ボリュームもアップ


アサリだしのやさしい野菜スープとタバスコが妙にマッチ!

飽きのこないパンチのある美味しいスープに♪


なかなか、お野菜を食べない男性にもきっと喜んでくれるはず!


TABASCO® / タバスコ®ブランド イン ザ キッチン コンテスト


TABASCO® / タバスコ®ブランド イン ザ キッチン コンテスト

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪