割烹白だしDEおでん | お料理サロン☆エトワール

お料理サロン☆エトワール

「おもてなしとインナービューティー」の料理教室@大阪堺市

日ごとに寒さが増してきましたね~もみじ


今日も肌寒い一日でした。。

寒がりな私は、これからの季節ツライです・・・ガーン

あったか~いものを食べて体を温めなきゃ。



さて、昨日は、ヤマキの割烹白だしおでんを作りましたニコニコ

おでん・・・子供たちも女の子男の子大好きです♪

たっくさーん作って、翌日の味が染みたおでんも最高ですよね。

昨日は、一日で完食しちゃいました。。。にひひ

お料理サロン☆エトワール


材料 4人分

大根 こんにゃく ゴボウ天 ゆで卵 餅きんちゃく ちくわ etc


昆布             10㎝角 

ヤマキの割烹白だし  150cc

水              6カップ

みりん            大1


1.お鍋に 昆布からみりんまでの調味料を入れて大根などの煮込む具を入れ火にかける。

2.大根がやわらか~くなったら出来上がり!(約1時間半コトコト煮込みました)



おでんなど煮込み料理は一度冷ますと味がよくしみるみたいですね!

なので朝作っておいて、夕食にいただくとちょうど良いですよ!

お料理サロン☆エトワール
割烹白だしを使った料理レシピ
割烹白だしを使った料理レシピ