お料理サロン☆エトワール5月レッスンお料理編 | お料理サロン☆エトワール

お料理サロン☆エトワール

「おもてなしとインナービューティー」の料理教室@大阪堺市

こんにちは。


昨日の続き

5月のレッスンレポート☆お料理をご紹介しますね音譜



まずはアンティパストのタワーです。

お料理サロン☆エトワール

お料理を飾ると華やかになりますラブラブ

これを見たとたん、みなさまから歓声がニコニコ


上・・・イカのマリネ、パルミジャーノのパリパリせんべい添え。

下・・・たっぷりトマトのブルスケッタ・きのこのブルスケッタ。


パリパリせんべいは、保存がきくので密閉容器に入れておつまみにもグッド!

サラダにトッピングとしてのせても美味しいですよ。



お皿に盛りつけるとこんな感じに。
お料理サロン☆エトワール



続いてメインディッシュの

真鯛のポワレ☆アスパラガスのクリームソース
お料理サロン☆エトワール

グリーンと、イエローのコントラストラブラブ私好みの盛り付けですにひひ


デザートは

ヨーグルトのアイス☆アメリカンチェリーの赤ワインソース
お料理サロン☆エトワール


アメリカンチェリーの種抜き、慣れると簡単でしたね。

みなさん夢中で頑張っていらっしゃいましたニコニコ



残りの赤ワインソースを炭酸で割ってデザートカクテル風にワイン
お料理サロン☆エトワール



ご参加くださったみなさま本当にありがとうございましたニコニコ


みなさまの笑顔や明るい声で、私自身パワーをいただきましたラブラブ


ありがとうございますニコニコ



次回6月レッスンは日程が決まりましたら

こちらでご案内いたしますのでよろしくお願いします。