ワンプレートメニュー | お料理サロン☆エトワール

お料理サロン☆エトワール

「おもてなしとインナービューティー」の料理教室@大阪堺市

最近、娘が「ピアノをやりたい」と言い出したので近所のピアノ教室に見学に行ってきました。


予め電話をしたときに先生が、ちょうど同じ位の歳の子が練習にきているのでその時間帯に来られてはいかがですか?


とおっしゃっていたのですが、偶然にも練習にきている女の子とは・・・娘の同じクラスのお友達でした。


そのお友達は恥ずかしがって何も出来ない様子あせる


そりゃ恥ずかしいですよね(;^_^A

ほんと、かわいそうでした・・・


娘は友達が習っているという事もあり、やる気マンマン♪


でもあともう1件体験レッスンを受けるのでそれが終わってから決めようと思います。


私は子供の頃エレクトーンを習っていたのですが、娘にはピアノをさせたいと思っていました。

ちょうど娘のやる気が感じられてので良かったです♪


まだまだ先の事ですがいつかは「ピアノの発表会!!」って想像しただけでワクワクきました。(親バカというか・・・汗スミマセン)




さて、昨日はバタバタしていたので簡単にワンプレートディナー?にしました。




手前がチキンと海老とゆで卵のグラタン

奥が鮭のエスカベーシュです。



グラタンは市販のホワイトソース缶で簡単に♪

牛乳でのばしてあっさりとしたグラタンにしました。



エスカベーシュは小麦粉をつけた鮭を揚げて、白ワインビネガー、あらびきマスタード、ディル、塩、砂糖、オイル、にマリネしました。



市販のホワイトソースは簡単にできるので忙しい時にとっても便利ですね。