シナモンベーグル☆メープルシュガー | お料理サロン☆エトワール

お料理サロン☆エトワール

「おもてなしとインナービューティー」の料理教室@大阪堺市

おはようございます。


最近すっかりシナモンにハマっている私です恋の矢


あの香り最高ですねラブラブ止められませ~ん



さて、昨日もお気に入りのシナモンベーグルを焼きました。




今回は上白糖の代わりにメープルシュガーを使いました。




このメープルシュガー280g入りですが、メープルシロップ20㍑分の量になります。


つまりメープルシロップを煮詰めてメープルシュガーが出来上がるのです。


メープルシュガーは精製していないので『楓』の成長に不可欠なミネラル成分がそのまま残っています。

100gあたり、カルシウムが273mgも入っているんですよ!牛乳みたいですね。

あとはカリウム、マグネシウム、マンガンなどたくさんのミネラルがいっぱいです。


あの大きな「楓の木」がこの栄養を摂って成長するんです。栄養満点に違いありませんね!


しかも「美味しい♪」とくれば手作りスウィーツには欠かせない存在です。


次はどのスウィーツを作ろうかしら・・・考えるだけで楽しくなってしまいますニコニコ


こんな事で喜んでいる私。。。幸せですねあせる


でも幸せって、毎日のちょっとした積み重ねのような気がします。

いつまでも小さな幸せを「ありがたく」思える女性でいたいです。