【神降臨】車を手放したら有り得ないヘルプが | 1馬力✖️5人家族 HSPアラフォー専業主婦のHAPPYでコンパクトな暮らし

1馬力✖️5人家族 HSPアラフォー専業主婦のHAPPYでコンパクトな暮らし

念願かなって夢のマイホーム『THE狭小住宅』を建てるも、新築バブルが弾けピンチを迎えた5人家族のピノ家。このままではダメだと家計管理に目覚めミニマリスト思考へ!現在進行形で捨て活中!スッキリ暮らすための技をご紹介します!


▲ご訪問ありがとうございます▲
【プロフィール】
ピノ太郎&ピノ子。
インテリア好きアラフォー夫婦
家2011年に狭小住宅を新築。
コーヒー3人の子育て奮闘中!(高1.中2.小4)
メモピノ子整理収納に目覚める。
宇宙人掃除が得意。
がま口財布数年前から断捨離&家計を整える。
ロボットピノ太郎がFP取得。
おやしらず北欧インテリア好き。
腕時計ミニマリスト

2021年3月ついに車も手放しました‼️

1馬力で5人家族がしあわせに暮らす術を紹介します‼️
フォロー・いいね嬉しいです❣️

 









サムネイル
 

どもーーー!!ピノ子だよー飛び出すハート



車を手放して1年3か月が経ちました。



だいぶ慣れてきたのと、周りもウチに車がないことに馴染んできた感じがしました。



次男くんのサッカーでは練習や遠征に乗せてってくれると言ってくださる方がいらっしゃいますので、甘えさせて頂いています。



本当に本当にありがたい。🙏🙏🙏




そんなみなさんに助けられている我が家ですが、あり得ない救いの手が。。。






それは…





まさかの…








乗らない車があるから、次の車検まで車持っていって使っていいよ。




でした。





ええええーーーーーーー




まじ!?



いいの!?



譲ってもらうんじゃなくて?




貸してくれるの!?




え?税金、保険もいいの!?




なんてこった!!パンナコッタ!!!




神や〜



神が救いの手を差し伸べてくれたんや〜




そう。こんなこと言ってくれたのは、たまに掃除に行く、親戚のおばちゃんでした。




そもそも我が家は、


ピノ太郎が


「車は負債だから要らない!」


と言って手放したのでした。



ここで考えてた負債とは、



税金


保険


車検


車両の劣化



でしたが、それがいずれも不要なんて。。



めちゃんこありがたい。



ありがたすぎる。



ありがたすぎるぞーーーーー!!!


これから夏本番でサッカーの送り迎えもキツくなってくるんで、車が使えるのは本当にありがたい泣き笑い



ということで、車なしレンタカー生活もしばし休憩となりました!




それにしてもガソリン代かなり上がってるねネガティブ


便利だからあるとついつい乗っちゃう車。

乱用しないように気をつけなきゃ!




ではではー



人気記事はコチラ




イベントバナー

 



欲しいものとオススメを紹介してます♩

\ピノのROOM/



歩き&移動で貯まるポイ活、トリマっ!!!




めっちゃオススメです!


紹介コード、是非ご利用下さい。


【VrZCQwX5v】







160サイズまであるオススメ子供服❤️




最近はじめたばかりのらでぃっしゅぼーや!

お試しセットはかなりお得!!





楽天市場でのお買い物もポイントタウンを経由するとポイントが付いてお得‼️