【まさか】初めて救急車に乗った話 | 1馬力✖️5人家族 HSPアラフォー専業主婦のHAPPYでコンパクトな暮らし

1馬力✖️5人家族 HSPアラフォー専業主婦のHAPPYでコンパクトな暮らし

念願かなって夢のマイホーム『THE狭小住宅』を建てるも、新築バブルが弾けピンチを迎えた5人家族のピノ家。このままではダメだと家計管理に目覚めミニマリスト思考へ!現在進行形で捨て活中!スッキリ暮らすための技をご紹介します!


▲ご訪問ありがとうございます▲
【プロフィール】
ピノ太郎とピノ子のアラフォー夫婦
家2011年に狭小住宅を新築。
コーヒー3人の子育て奮闘中!(中3.中1.小3)
メモピノ子整理収納アドバイザーを取得。
宇宙人掃除が得意。
がま口財布数年前から断捨離&家計を整える。
ロボットピノ太郎がFP取得。
おやしらず北欧インテリア好き。
腕時計ミニマリスト

そんなピノ家の日常とオススメなんかを紹介します‼️
フォロー・いいね嬉しいです❣️

 





どもーーー!!ピノ子だよーーー‼️




日曜日の救急の待合室です…



生まれて初めて救急車に乗りました。










ピノ太郎が。








ピノ子はレンタカーで追走。







なんでかっていうと、







熱中症。






次男君のサッカーの試合観戦に夫婦で参戦。







ピノ太郎は朝から頭痛があると言ってました。





すぐ治るかなってことで、気にせずレンタカーを借りてグランドへ。





午前中応援して、終了間際。




ピノ太郎の様子がおかしい。





トイレに一人で歩いて行ったぞ。





変だぞってことで後をついて行ったら、やっぱり。




トイレの影に座り込んでしまいました。





少し経つと、座ってられず、吐きそうと言いながら寝ころがってしまいました。





保冷剤で、あちこち冷やして

ポカリ飲ませて塩分チャージのタブレットを食べさせても良くなる気配なし。




手先、足先、お腹、顔が痺れてきてるみたい。




だんだん指先が硬直してきて、血の気が引いて真っ白に。





全く動ける様子もないため、コーチのアドバイスもあり、救急車を呼ぶことに。






すぐに来てくれました。




ほんとありがたい。






病院に着いて、検温されると38.5度。





コロナも疑いましたが、検査の結果陰性。





点滴を打ってもらったら、落ち着いてきたので、無事帰ることができました。






本当に怖かったです笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




ピノ子も普段ピノ太郎に任せっきりで
初めて運転するレンタカーのエンジンのかけ方もわからなくて、その場に居合せた見知らぬ男性に教えてもらって足震えながら運転しましたチーン




事故に遭うことなく無事に帰れて本当によかった笑い泣き




炎天下の中、走り回ってサッカーしてる子供たちじゃなく、タープ下で椅子に座って観戦してるだけのピノ太郎がまさか熱中症になるなんて滝汗





原因として考えられるのは
朝から感じてた頭痛と前日の夜普段飲まないお酒を少し飲んだのと寝るのが遅かったとかそんないろんなことが重なったのかもしれません。



あとはピノ家では冷たい緑茶を愛飲してて
その日のサッカー観戦にも水筒に入れて持って行ってました🍵
ポカリも飲んでたけど、緑茶にはカフェインが含まれているため、利尿作用があって水分が出やすいんだそう滝汗


そんなことは知ってたと思うんだけど、いつも飲んでるし、ポカリも飲んでるから安心という油断があったんですよねチーン反省です。


看護師さんから麦茶がいいと教えてもらって即買いに行きましたニヤニヤ



今まで、ニュースで「熱中症で救急搬送!」って報道されてても、自分たちは大丈夫とどこか他人事という感じでしたが
こんな身近な人物の救急搬送を目の当たりにして
熱中症が命を落とす危険性があるものだということを改めて認識しました笑い泣き



今後はさらに気をつけて、暑さを感じなかったとしても、定期的に水分、塩分補給しながら体調の確認をしていきたいと思います‼️





あぁ、ピノ太郎が生きていてくれてよかったー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




みなさんもお気をつけください‼️













ではー




イベントバナー

 

\ピノのROOM/





楽天市場でのお買い物もポイントタウンを経由するとポイントが付いてお得‼️