断捨離を踏みとどまった話 | 1馬力✖️5人家族 HSPアラフォー専業主婦のHAPPYでコンパクトな暮らし

1馬力✖️5人家族 HSPアラフォー専業主婦のHAPPYでコンパクトな暮らし

念願かなって夢のマイホーム『THE狭小住宅』を建てるも、新築バブルが弾けピンチを迎えた5人家族のピノ家。このままではダメだと家計管理に目覚めミニマリスト思考へ!現在進行形で捨て活中!スッキリ暮らすための技をご紹介します!


▲ご訪問ありがとうございます▲
【プロフィール】
ピノ太郎とピノ子のアラフォー夫婦
家2011年に狭小住宅を新築。
コーヒー3人の子育て奮闘中!(中3.中1.小3)
メモピノ子整理収納アドバイザーを取得。
宇宙人掃除が得意。
がま口財布数年前から断捨離&家計を整える。
ロボットピノ太郎がFP取得。
おやしらず北欧インテリア好き。
腕時計ミニマリスト

そんなピノ家の日常とオススメなんかを紹介します‼️
フォロー・いいね嬉しいです❣️

 





どもーーー!!ピノ子だよーーー‼️




今日は、断捨離しようとしたけど、



踏みとどまった話するよー!





我が家に少し前からあるこれ。






KVISSLE クヴィッスレ ウォール 新聞ラック, ホワイト - IKEAKVISSLE クヴィッスレ ウォール 新聞ラック, ホワイト. 壁掛けでも、引き出し内でも使えます。KVISSLE/クヴィッスレ シリーズは、デスクまわりのあらゆる収納ニーズに対応。無駄のないすっきりとしたデザインは、家庭にもオフィスにもなじみます.リンクwww.ikea.com





あかん!



何回試みても上手く読めんwww




クヴィッスレウォール


クヴィッスレウォール


クヴィッスレウォール


クヴィッスレウォール


クヴィッスレウォール




何回か練習してたら必殺技みたいだなって思ってきたw




ヒーローの必殺技をイメージして、みんなで言いましょう!



せーの!



必殺!

クヴィッスレウォールっ!!!!







あ、取り乱しましたw



このクヴィッスレウォール、子供たちが学校から貰ってくるプリントを入れるのに良いかなーと思って、IKEAで買ったんだけど、




なんやかんや使わず、眠っていました。。




で、とうとう断捨離しよーかなと思ってたら、





ピノ太郎が




「腰痛いしパソコンスタンド買おうかな?」


  


と言い出したんですよ!




ピノ子、




ビンビン!


否!


ピーン!!!




と来ましたよ!!!





必殺クヴィッスレウォール使うことを!!!




ほんですぐ言いましたもん。




クヴィッスレウォールを使えばいいやん!」



クヴィッスレウォールやったら、角度ついてるし、ぴったりじゃね?」



「サイズも必殺!クヴィッスレウォールが丁度いいって!!」




と、気持ち「ヴィッ」の部分、発音良さげに言ったりましたもんwww






ピノ太郎からは



「なんや絶好調に言ってますけど、何やそれ?」



と言われたので、得意げに説明。




で、




これが、




こうなりました。





ピノ太郎もなかなかいい感じって言ってました!!!




断捨離もいいけど、


その前に何か使えないかな?


って考えること大切だなぁと思いました!!!




でも、考えすぎると断捨離できないので、ほんの少しだけ考えて、その時使い道がなきゃ断捨離するって感じでいいと思いますー





ではー





イベントバナー

 

\ピノのROOM/





楽天市場でのお買い物もポイントタウンを経由するとポイントが付いてお得‼️