こんにちはクレールドゥリュヌです。






最近夏前だからか、韓国や日本のクリニックでふくらはぎのボトックス注射の紹介が増えているように感じます。






ボトックスは肩や顔に打たれる方も多いと思うのですが、ふくらはぎの筋肉に本当に打って大丈夫なのかと私はとても疑問です。





大丈夫だからクリニックもおすすめされているとは思うのですが、ふくらはぎの筋肉は人間の体の中でも特に重要な役割を果たす部分です。






ふくらはぎは第二の心臓と呼ばれていて、体全体の血流に関わってきます。





過去にも書きましたが、私はふくらはぎの筋肉というのは自分の心臓の現れだと思っています。


人間の心臓も筋肉でできています。


そのふくらはぎの現れの心臓にボトックスを打って動きを弱めて本当に大丈夫なのでしょうか。。。


私からすると自分の心臓に打っているのと同じ事だと思っています。

誰も自分の心臓の筋肉の働きを弱めたい人なんていないと思うのですが、、、(あくまでも個人の感想です)







ただ細く見せる事と、体の血流、健康は全くの別物です。




そして、ふくらはぎのポンプ役が弱い人はフェイスラインに、たるみやもたつきが出てきます。




ふくらはぎにボトックスを打ってフェイスラインや肩こりなどは大丈夫なのでしょうか。


また、血流不足は私は蓄積だと思っています。

体全体への血流が悪くなればなるほど細胞の生まれ変わりは阻害されると思います。





私は筋肉の働きを弱らせて美しく見せる事以上に、その筋肉の働きが弱まっていた期間に蓄積された自分の体の状態が良いわけがないと思っています。

働きを弱めて良い筋肉などないのではないかと思います。




また、ふくらはぎが大きくなるという事は、ふくらはぎに負荷をかける歩き方をしているということです。

その原因を解決した方が、体への今後の影響を考えても良いのではないかと思うのです。









お尻に筋肉をつけて引き上げれば顔も脚も細くなります。




ふくらはぎにボトックスを打って体への影響は本当にないのかなぁ、、、先生達も自分のふくらはぎにも本当にボトックス打つのかなぁ、、と思っています。


もしお医者さんでふくらはぎにボトックスを打つような人がいれば、体の事を何も分かっていない人なんじゃないかとすら思います。(すみません。個人の感想です)






顔も体も筋肉の働きがあるから血流を運んでもらえます。




脂肪吸引で亡くなる方もいますが、運ばれてそのオペを担当される先生でその患者さんが亡くなった時に、太もも?の裏の血管を開いて、血栓が出来ているのを確認されていました。


そして、「やっぱりな」と言われている漫画を見ました。



美容クリニックは美容の事はできますが、失敗や緊急事態が起こった時などのオペなどは普通の病院にお世話になる事になります。


(その先生達がいい加減にしてくれ!簡単に美容で色々するな!と嘆かれているのを見ました。)









その先生は脂肪吸引で亡くなる方の死亡原因が皆同じような所に血栓が出来ている事に気付いているということです。

この事実を美容クリニックの先生達は知っているのでしょうか?

そして脂肪吸引で何故血栓ができるのかなども研究されているのでしょうか。

そのリスクがあるかもしれない事も患者さんにお伝えされるのでしょうか?




脂肪吸引に成功されて今生きている方の体に血栓はできていないのでしょうか。。


爆弾を抱えたまま、まだ詰まっていないだけという事はないのでしょうか。。







ですがあまりそういう失敗や血栓ができるかもしれないという事実は表に出てきません。





私は脂肪吸引で亡くなるのは、脂肪を取りすぎた事による急激な体温の低下によるものだと思っていましたが、何人も脂肪吸引で亡くなる方を見てきた先生は、やっぱりなと言う位、血栓が出来ている事を確認されているわけです。






また、美容ではなく本当のお医者さんというのはXにはいらっしゃいますが、インスタグラムやYouTubeなどにはほとんど出てこられません。








ですが、私はそういう方達にこそ発信して欲しいと思います。




色んなふくらはぎを見てきた私のような一般人でさえ、病気になっている人はふくらはぎに詰まりがあるなぁ、や、この人は腎臓に負担かかっているなぁ、この人の顔色は肝臓だなぁ、この人の色は完全に子宮だな、などが何となく分かるので、沢山のオペや患者さんを見ている先生なら、確実にこのタイプの見た目は、この病気だな、などが分かっていると思います。





その病気の共通点は必ず見た目や体の動きに出ていると思います。






美しさは外から色々加えて変化するのも美しいですが、そういう事をする前に自分の本来の美しさというのを出してからでも良いのではないかと思います。





顔の脂肪吸引をされる方は、ほとんどの方が太っているかふくらはぎの流れが悪い方だと思いますし、肩こりも血流が悪い為に起こるものです。





それはただ肩だけがこって詰まっているわけではなく、必ず子宮や他の部分にも影響が出ていると思います。


肩の症状が強く出ただけの事です。


体は繋がっています。



そこだけがという事はないと思います。





なので、私はお尻を整える事をお勧めしていますが、本当にふくらはぎのボトックスはしても良いのかという事はよく考えた方が良いのではないかと私は思うのです。






何か体に入れたり体からとったりする前に、そういう失敗の例がある事、鼻整形で鼻が拘縮して削げている人などの話も見てから美容整形というものに手を出すべきではないのかなと思います。





肩凝りの原因や体の不調が実はふくらはぎのボトックスにあったなどが出てきてもおかしくないのではないのかなぁと私は思います。





すみません。あくまでも個人の意見ですが、若くて何も必要なさそうな人ですら安易にそういうのをしているのを見て本当に大丈夫なのかなぁと思ってしまいます。




美しくなる為にしている事が健康を阻害していたとしたら本末転倒だと思います。