幸せな時間 | ☆エトワールへの道☆

☆エトワールへの道☆

エトワールバレエスクール主宰・大出唯のブログです♪

今日は
年に1度企画してくださっている

‘エトワールパパの会’
でした


もう5年程毎年企画くださり、
私の大好きな
感謝と感動
感じる大事な時間です

これは、
幹事は澪奈のパパ

「娘の頑張りを父親も一緒に応援しないと!」
と言ってくださった一言がキッカケで

‘パパの会つくろう!’
と、
実現くださいました



いつもお世話になっている
池田駅前の【ひら川】にて

今日参加くださったパパは7名
そこに
わたし、純子さん、りきちゃん


今回は
いつもの‘常連メンバー’での会となり
終始笑いっぱなし!
もう、お腹がよじれ、ちぎれるかと思った。(笑)


皆さん本当に
優しくて、熱くて、愛に溢れた素敵な方ばかりです。

出逢い、ご縁に感謝の気持ちでいっぱいですm(_ _)m




バレエ
という習い事は
知らない方には

‘フリフリな衣装着て踊るやつでしょー’
とか
‘そこまで真剣にやる必要あるん?’

理解いただけないときがある‥
という話も聞きます



‘将来どうなるかわからんような
芸事にそこまで時間とお金を使うなんて’
と言う親御さんもいらっしゃる。



だけど

どうなるかなんて
どんな環境にいても
誰にもわからない。

ならば
好きなことを見つけ
夢があり
そこへ向かい歩んでいける子は
どれだけ輝いてるか

たとえその夢叶わなくても
経験、想い、出逢い
すべてが財産になる。。

そう私は信じています




好きなこと何もなく、
ただボーッと、、
生きて
‘何やってるんやろ‥’
なんて
覇気がない人

そこらじゅうにたくさんいます




夢中になれるものがある
って
幸せなこと^_^


お家、学校
とは別に
自分の居場所がある
というのも
大切なことだと思う




子供の夢のためには
親御さんのご理解とご協力が必要不可欠です。


この‘パパ会’を提案、企画くださった
澪奈パパには
感謝しかありませんm(_ _)m


澪奈のパパも、、
はじめは
「なんでそんな遠くまで毎日毎日行くねん!」
と、
文句言ってたんですよ(笑)

そんなパパだけど
今ではお仕事早くおわったときは
澪奈の送り迎えをし、
スタジオに顔を出し

「おはようございます!」
と声をかけてくださり

みんなを応援してくれています


『一生エトワールのパパ会幹事します!』
と昨日もおっしゃってた。(笑)


幸せなことです




ほかのパパたちも


皆さん
‘娘が誇らしい’

そして

‘夢があり輝いてる娘が羨ましい’
おっしゃいます


でもそれは、
パパやママのおかげですm(_ _)m




皆さん本当にありがとうございますm(_ _)m




いつか
【パパレッスン
をしたいと密かに企んでる私です^_^

子供たちと一緒にレッスンし

‘いたたたた~!参った~
と(笑)

たった5分、ストレッチとバーを持つだけで
翌日はきっと筋肉痛ですよ



実現させたいです^_^





パパ、ママ
本当にありがとうm(_ _)m
感謝の気持ちでいっぱいです