キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!! | 或る獣の太陽への咆哮

或る獣の太陽への咆哮

エトバカ三兄弟、長男のブログです。ちょっと滞りがちですが、まぁ許してくだされ。

まだまだやっております、SFCロードス。


ファーン様、ありがとうございました。強かったです。ちょっとミスってましたけど。

混乱すると必ずテシウス君狙い撃ちしてましたけど。何か恨みありました?

グレコがどう見てもアシュラム様に無理くりファリスの司祭衣着せた姿だったり、

レイダー(既に名前失念。盗賊ギルドの長です)がどう贔屓目に見てもジェスター公爵だったり、

笑える部分が多い仲間でしたが、なかなかバランスの取れたパーティでした。

妄想できますね。


熱く一本気で融通効かなそうなテシウスを、

口の悪いレイダーがおちょくり、

テシウス噴火。

平和そうに笑っていても、特に止めようとはしないグレコ。

そんな三人を横目に見て、頭を抱えるファーン様。部下選びは慎重に。


宰相に化けていたボス、「魔神将!?」と警戒していたら、出てきたのは

ただの上位魔神でした。カーラの章で群れを成して出てきたザコモンスターですよ。

ふざけんなって話ですよ。ブチ切れたファーン様がじりじり穴まで追い詰め、

一気にチェックメイト!はん、聖なる三武具装備のファーン様に逆らうなよ!

いいか、三武具+聖戦のファーン様は正直、

人間じゃないんだぞ!

しかしグレコ、明らかに何か企んでそうな顔でした。てか長い。


結構あっさりと第三章クリアしてしまい…

えーさて、お待たせしました。


エトーーーー!!


第四章ですよ!やっと来ましたよ!

ていうか、

カーラが長すぎたんじゃ!(怒)

最初の頃は自分のゲーム音痴ぶりに腹が立ちましたね。ちょっとだけ小慣れてきました。

定番であるパーンから始まります。

やっぱりレベル1です。カーラの最初くらいがっかり。

しかし、ドット絵は軽く角刈りですね。お父さん譲りなんでしょうか。


リアラが帰ってきません。ほんっとに、

家で大人しくしてろよ。

パーン君は当然ながら勢い込んで村の外に出ます。

モンスターは、これも定番ですね。

こんにちは、ゴブゴブ。

しかし、パーン君軽く殺されかけます。弱っ。ま、お父さんも何度か殺されてましたけどね。

ダークマジシャン、ゴースト、グレムリン、ダークフード、ついでにファーン様に二回。

命からがら一匹倒したパーン君を、ゴブリンが二匹、じわじわと追い詰めます。

あー、確実に殺されますね。パーン君危うし!

そこに、颯爽と現れた救世主!


紫の帽子にオカッパに、ファリスの司祭衣の少年!ドット絵でも細かい!ありがとう!


エト君、おいでませーーっ!!


でも、やっぱり1なんだねっ(ちょっとがっくり)


仮にも四年間みっちり修行してきたエト君と、

オール自己流+親父のお古セットしかないパーン君が

同じレベルというのはどうでしょう。ねぇ、皆さん?(誰だよ)

それでもエト君の助けを借りて、パーン君は辛くもゴブリンを倒しました。

しかし、ザクソンという村は厄介ですね。


倒しゃあ倒したで文句言われるし。(取り逃しても文句言うくせにね)

じゃあてめぇで倒してこいってんだよ。(具体的に誰にキレているのか不明)


それでもエト君のとりなしで(フィルマー村長はただの役立たず)その場は収まり、

次の日の夜になりました。

来ましたねー、ゴブゴブ。ま、来なきゃ進まないんですけどね。

今回はエト君も来ません。さぁどうする、パーン!

ま、次に出てくるのはわかりますよね。


ドット絵でもひょろりのスレイン先生ですよ。グラマラス姉ちゃんをいてこました、骸骨先生ですよ。

ま、助けたパーン君は、エルフフェチのパイオニアですけどね。二人共うまいことしやがって。

ギムとウッドの気持ちを考えろってんだ。特にウッド。

エト君は一番うまいことやって一番うまいこと登りつめたので除外。


しかし、スレイン先生。

火球唱えれるんなら出し惜しみしないで下さいよ。


さて、翌朝です。ゴブリンの巣をつつきにゴー。というところでセーブしてます。

やっぱりパーン君ご一行様はいいですね。平和で。

カーラのように非情乗っ取りなんてこともなく、

ベルドのように腹を探り合うこともなく、

ファーン様のように中間管理職の苦しみを味わうこともなく、

実に暢気です。

もう少ししたらさくさくと行ってきます。その前にレベル上げを…。


私は一度ロードスコレクションを手放したクチなのですが(当時は金欠で金欠で…)、

徐々に買い戻しに向かっております。この度コンプコレクションを三巻セットで購入しまして、

今日それが無事到着しました。

懐かしいなぁー、というのが、最初の感想です。これ、定価高かったんですよ。

OVA・CD・小説・漫画・グッズ・公式ガイド・ゲームと、もう幾ら搾り取られたんだか。

でも買ってました。ほぼ全部。てか全部。同人誌も相当数買ってました。

晴海並びましたもの。男性向館にも入りましたもの。帰りにやっすい寿司食いましたもの。

これは全巻エトが載ってるので好きです。イラストも可愛いし。さっそく書棚に飾りました。

というか、

山田さんの六英雄かっこええーーーーー!!


ゲームしまーす。