ポケふたと福島みやげと次への宿題 | えとのTravel Diary

ポケふたと福島みやげと次への宿題







GWの福島旅行記はこれで最終回です♪


ダメ押しのポケふた



白河ラーメンの二代目いまの家の近くに
ポケふたがあったので立ち寄ってみました♪

場所はまるごと西郷館という道の駅的なところ。


ラッキーウパーでした♡


自動販売機もラッキー♡

 


ぬるだけ クリームボックス


最近旅行に行ってもあまりおみやげは買わないので
今回もこれだけ⬇笑



右上の瓶に入ってるのが
ぬるだけ クリームボックス!!


クリームボックスといえば
今回の旅でようやく念願果たせた
郡山のご当地パン♡


ロミオのクリームボックスがおいしすぎたよだれ

この瓶の商品はロミオの物ではないけど⚠
買わずにはいられなかった!

食パンにこれを塗るだけで自宅でも
クリームボックスが楽しめちゃいます♪

個人的にはロミオのクリームボックスの圧勝ですが
話のタネとしておみやげにも良さそう♡



ままどおるとエキソンパイ


娘と食べる用にままどおるも購入。

娘は通りもんが好きなのでままどおるもきっと
好きだろうな!

と思ったら予想的中でした♡


実家へのおみやげもままどおるでいいやー

と思っていたら、ままどおるって意外に
日持ちしないんですね!

なので実家用は日持ちのする他のものにしました💦


あとは自分のおやつ用にエキソンパイ♪



取りこぼし → 次回への宿題


旅行初日のこと。

リカちゃんキャッスルからこの日のお宿である
磐梯山温泉ホテルに向かっている時
車中からとあるレストランの看板が見えまして!!


あーーーーっ!!!

という間に一瞬で通り過ぎてしまって
外観の写真を撮れなかったので公式よりお借りしてきました⬇




シーフードレストラン メヒコ!


そうだー💦💦

福島と言えばメヒコがあったの忘れてたー💦💦


メヒコ自体は都内にもあるので
有明店には行ったことあるんですが・・・⬇

メヒコのフラミンゴ館
行ってみたかったんでしたー💦


その名の通り、フラミンゴがいるんですよー♪


メヒコは店舗によってフラミンゴ館とか水族館とか
テーマがあって。

行ったことのある有明のメヒコは水族館だったので
フラミンゴ館の方に行ってみたかったんですよ〜💦


子どもも絶対喜ぶやつですよねー♡


通りかかった郡山店はちょうどフラミンゴ館!

戻る時間もなくて諦めたけど
くー、惜しいことしたー💦


でもこれは次回の福島旅の宿題ということで!!




約1ヶ月に渡って書き綴ってきた福島旅行記も
これにておしまいです。

お読みいただきありがとうございましたキラキラ