郡山名物のクリームボックスを求めて | えとのTravel Diary

郡山名物のクリームボックスを求めて






リカちゃんキャッスルで自分の理想通りのリカちゃんを手に入れた娘。

それはそれはうれしそうで何より♪

ルート的にラッキー公園リカちゃんキャッスル
2大目的地を同じ日に盛り込んでしまったので
この日はなかなかの過密スケジュール💦

お宿にもチェックイン時間とともに入りたいし!


ということで、この日はランチに割く時間は
十分にありません!!


なのでこの日はパン屋さんにサクッと寄って
車中で食べることにしました!


でもそこは旅行中の貴重な1食!
できればその土地らしいものを食べたいところキラキラ


その土地らしいパン。

そう、ご当地パン♡

福島にはクリームボックスがあるではないですか♡

クリームボックス自体は、その昔ファミマで
ご当地パン特集をやってた時に⬆
食べたことはあるんですが・・・


発祥とか元祖とかいう言葉に弱いので
やっぱりロミオのクリームボックスが食べてみたい!



ということで、ロミオが入ってるイトーヨーカドー郡山店へ立ち寄りました。

しかしイトーヨーカドーに入ってみると
何やら売り場が全体的に閑散としてて💦

【閉店セール】ののぼりまで立ってるではないですか!

どうやらここのイトーヨーカドーは2024年5月で
閉店してしまうそうで💦💦

テナントが撤退してガランとしてる売り場もあったので💦

え!?
ロミオはまだあるかな!?

とドキドキして行ってみると・・・



無事ありました♡


ヨーカドーの店内撮影はNGっぽかったので
写真はありませんが、目当てのクリームボックスも
ズラリ並んでいてひと安心♡




購入できたら早速車中でいただきますキラキラ

サイズは思ってたより小さめ。
普通の食パンくらいのサイズ感だと思ってたので。




あれ?

お味は思ってたより・・・



おいしいっ😲!!


クリームはミルキーでたっぷりだけど
甘ったるくないのでペロリといけちゃうやつ♡


えー、もっと買えばよかったなー💦

娘も気に入ったようで、自分の分を食べ終えたら
私の分も取られてしまったので💦💦



今までは「初めては郡山で食べよう!」と
東京駅や催事で見かけても我慢してきたけど
これからは見つけたら我慢せず買っちゃおう♪♪



福島だからやっぱりお供は酪王カフェオレかな♪



イトーヨーカドーの郡山店が閉店してしまったら
ロミオはどうなるんですかね?

移転なのか、それともヨークベニマルが後継店らしいのでそこに引き継がれるのか?

いずれにせよ、一旦閉店する前に滑り込めてよかったですキラキラ



それではこの日のホテルに向かいます🚗気づき