▽2022.07.02 | NoguBlog(˙꒳​˙ )

NoguBlog(˙꒳​˙ )

日々の日記を更新してきます。
退屈しのぎにでもしてみてやってください。





7月2日(土)午前2時9分

父が息を引き取りました。



昨日の朝、お母さんから電話が来て

血圧と酸素濃度が80以下になり、

酸素マスクをMAX状態にしているとのことで

いつでも出れるように構えててと言われ、

実家に行きました。

お母さんがとりあえず少しして様子を見に行ったら

少しは落ち着いたようでお昼頃に

個室にうつって、付き添いますか?

と看護師さんから聞かれそうすることにしました。

私は彼氏が仕事終わってから面会時間外でも

来てもいいとの事で19時頃に行きました。

昼落ち着いた時は声をかければ頷いたりは

してくれたようでしたが、

私達が行った頃には声をかけても目は開けてくれず

浅い呼吸をずっとしていました。

なんだかんだ数日は大丈夫だろうと思い、

彼と明日も仕事終わったら一緒に来ようねと

話してました。

けど、夜中の1時過ぎにお母さんから電話がきて

もう、ダメかもしれない。

とのことでとりあえず急いで病院に向かいました。

けど、間に合いませんでした。

お母さんが電話をした10分後にはもう。

父の姿を見ても全く実感できませんでした。

ただ寝てるだけなんじゃないかと。

けど、最後は苦しまずに済んだみたいで

ほんとに良かった。

あんだけつらそうだっもんね。

最後くらいはね。

今まで、面会の時やお母さんとお父さんのことで話す時や

何度も涙が出そうになっても堪えてきたけど

さすがに堪えきれず沢山涙を流しました。


ほんとに毎日お酒ばっか飲んで、

私やお母さんには酷いことをしてきました。

そこはやっぱり許せなかったし、嫌でした。

けど、私を楽しませようと

色んなところにしょっちゅう連れ出してくれたり

ピアノや、バスケ、テニス、マラソン、

色々やらせてくれたり、

私が馬鹿なせいで私立高校しか行けなくても

ちゃんと3年間通わせてくれて、

専門学校だって通わせてくれた。

ほんと口うるさいし、細かいし、短気だし

ムカつくことばっかだったけど、

沢山笑ったね。

楽しかったよね。

せめて、あと5年は生きてて欲しかったけど

もう、疲れちゃったよね。

十分頑張ったよね。

もう楽になれたよね?


ほんとに今までありがとう。


けどこの先の私の人生、ちゃんと見守っててね?


ゆっくり休んでね。