▽2022.06.29 | NoguBlog(˙꒳​˙ )

NoguBlog(˙꒳​˙ )

日々の日記を更新してきます。
退屈しのぎにでもしてみてやってください。



こんばんは🌙



今日も無事面会で会えました。


今日は今まで面会に行った中で


1番調子はマシそうでした。


病室に入ったら、すぐ気づいてくれて


目も開けてくれて、何か私たちに伝えようと


必死に声を出してくれました。


けど全然何を言ってるかは私たちには伝わらなくて


辛かった。


けど辛いのはお父さんだよね。


目の前に居るのに伝えたいことを自分で伝えられないんだもん。


こんなに悔しい思いはないよね。


頑張って伝えようとしてくれてる中でも


唯一分かったのは


「痛い。もう無理。」「こ〇せ」


の二言だけだった。


二言目はほんとにそう言ったのか分からないけど


家に帰ってお母さんに言ったらそう聞こえたといってた。


辛いんだよね。痛いよね。


死んだ方が楽なのかな。


辛くて痛くて、そう思う中


頑張ってって言われるのはもっと辛いのかな。


コロナの影響で面会時間も限られてて


看護師さんからもうそろそろと言われて


バイバイと言って声をかけ扉を閉めようとしたら


何かを言いたそうにして、縛られた手を動かしてる気がした。


確かに、自分に甘い人だった。


肝硬変と診断され、薬もちゃんと飲まず


酒も辞めなかった。


けどそれでここまで自分の思い通りにならない


身体にしてしまうのはひどい。


傍からしたら酒辞めない、薬飲まないのが悪い。


で終わると思う。


けど自分の親が今までとは別人の姿で


辛そうな状態を見たらこう思うよ。絶対。


せめて最後は苦しまずにいかせてあげたい。


そう思っても私には何も出来ない。




もうここ数日毎晩泣いてるな。


お母さんや彼氏の前で泣いて


無駄な心配かけさせたくないし。


けど辛い。


もうどうすればいいんだろ。