退院後に急いでしたこと | 2boysmama_life

2boysmama_life

2boysmama
リアルタイムでは、3歳、0歳兄弟の親です。
まあまあ教育ママだと思います。


3歳児の息子の小学受験を目論みつつ、出産から遡り日々を綴ります。
・育児のあれこれ
・趣味のパン作り
・グルテンレス生活

第一子・第二子ともに帝王切開だったので、


出産から7日後に退院となりました✨✨


家に帰ってからは、


なんだか慌しい毎日でした。


(記憶がないレベルw)



そんな中でも、急いでやったこと!


急いでやって良かったこと!


があります。


それは、


ニューボーンフォトの予約です。



ニューボーンフォトって、


生後3週間までにやるのがお薦めのようです。


退院したときはもう既に1週間が過ぎていたので、


残り2週間の間に、


フォトグラファー(または写真館)を決め、


日程調整をしなければなりませんでした。


人気フォトグラファーだと、


2週間先の土日などは埋まってしまってる


可能性も大いにあります🙃ので、


ニューボーンフォトを考えてる方は、


予め調査しておいた方が良いと思います❤️


私は、第一子・第二子ともに、


同じフォトグラファーさんにお願いしました。




こんな感じでした。


▼第一子




▼第二子




とても良い記念になったな❤️と思います。


そして、今見返してたら


尊くて涙が出てきました😭😭