更新!入院時グッズについて | 2boysmama_life

2boysmama_life

2boysmama
リアルタイムでは、3歳、0歳兄弟の親です。
まあまあ教育ママだと思います。


3歳児の息子の小学受験を目論みつつ、出産から遡り日々を綴ります。
・育児のあれこれ
・趣味のパン作り
・グルテンレス生活

入院時に持って行ったグッズについて

書いていきます❤️

出産で必要な産褥セットは病院でもらえます。


産褥セット

ナプキン(特大・大・中)、産後用のショーツ2枚、清浄綿、骨盤ベルト、母乳パット、ベビードライコットンシート




役立ったなーと思ったものを中心に


振り返ってみますね❤️




●iPadとイヤホン

授乳時間以外は、暇なので、

ずーっと韓流を観てました❤️

WiFiは入ります!!


イヤホンは、ワイヤレスが便利でした✨✨


●気分が上がるバスグッズ

THANNが好きなのですが、
以下のバスボディセットを持っていきました。


●お菓子

小腹がすくので、お見舞いでいただいたお菓子を楽しみに食べていました。


第二子(上段)、第一子(下段)のセレモニー
ドレスを買いました❤️




それ以外で持って行ったのは、

病院で着るパジャマ、下着、歯ブラシ、

基礎化粧品、タオルくらいでした!

洗濯機・乾燥機(有料)、テレビ(有料)、

冷蔵庫(有料)などもありますので、

まあ、なんとでもなります。

あ、病院内にもコンビニがあり一通り揃います。

スタバもあり、私は、

何回かコーヒーを買いに行きました。

参考になれば幸いです✨✨