出産後のトラブル(第一子) | 2boysmama_life

2boysmama_life

2boysmama
リアルタイムでは、3歳、0歳兄弟の親です。
まあまあ教育ママだと思います。


3歳児の息子の小学受験を目論みつつ、出産から遡り日々を綴ります。
・育児のあれこれ
・趣味のパン作り
・グルテンレス生活

第一子のときは、


出産の1ヵ月前くらい、つまり36週から、


足の浮腫がひどくなりました。


よく話に聞いていた、


「足が象の足みたいになるよ」


って言うやつです。


そして、出産後もしばらく浮腫が


取れませんでした。


出産前:42キロ


出産時:55キロ


だった体重は、


産んだ直後、


3.5キロの坊やと4キロ位のその周りの色々を


排出したにも関わらず、


1キロしか落ちず、


(その後授乳により次第に落ちていきはした)


足もこんなでした。


▼出産前の足

(出産後はもっと汚かった💦見せられない💦)







汚いーー。







みたくない方は、引き返してください🙇‍♂️






しばらくこんな(もっとひどい状態?!)


が続いてましたが、 


あることをしたら一気に治りました!


あること、


それは、


リンパマッサージ


でした。


プレママは、ひどくならないよう、


出産前から圧着ソックスを履くことを


おすすめします❤️


二人目は、これ履いて無事でした✨