今日ショックだったこと | ヌワゴンのつぶやきwith多肉*雑貨*My life

ヌワゴンのつぶやきwith多肉*雑貨*My life

多肉ライフ中心の自由気ままなつぶやき日記です

こんばんは照れ
とうとう梅雨ですね
砂利を敷き詰めて安心してたのもつかの間

大切に育ててやっと最近大きくなって
喜んでいたTJさんの多肉ちゃん
びっくりして葉っぱを外したから
写真はありませんが
この写真でもまだ中の方の
葉っぱが黒いままえーん
ホーマイをかけて土からあげて
乾かしましたが
間に合うかしらえーん
どうか回復してほしいえーん

畑の方は順調
今年始めてのとろーり旨白ナス🍆と
ジャンボピーマン🫑

白ナスツヤツヤの卵のようラブ
皮をしましまに剥いて
輪切りにして
格子に切り目を入れたら

片面づつ焼いて最後は蒸し焼き
使用油とお砂糖とおろしショウガのタレを
煮詰めて出来上がり。


ジャンボピーマンでかっ
でもまだ完成形じゃないらしい。
ちょっと肉詰してみてよって言われたから


して見たけどミンチ肉がどのくらいいるのか
見当がつかず


次の日の収穫は
なすときゅうりと
トマト
レッドオーレとオレンジオーレと
フルティカ
昨日のミンチがまだあるぞ〜


先日作ったバジルソースの緑と
トマトケチャップの赤
2種類のピザにしよう



緑の上は
トマトとなすのミートソースそして
またトマトチーズはもちろん。
赤色のピザ
じゃがいもキタアカリをのせて
新玉ねぎとツナもマヨネーズであえて。
その上にチーズ




出来上がり爆笑

緑のピザには生バジルの葉っぱもちょっと
のせて食べました爆笑
美味しかった爆笑


人生初のぬか床を購入。
毎日混ぜたりしなくていいらしい
きゅうりとナスを
交互に付けてみます

今テレビで
中島みゆきさんが
歌ってます
なんとなく聞いてた時は
上手な歌って感じてたけど
しみじみ聞いたら
心にしみるというか
迫力というか
真剣に聞いて度々手が止まる
心に響く素晴らしい歌声おねがい

じっくり聴ける歌
口ずさみたくない
聞きたいって思える歌声って素敵ですね

今日はこのへんで照れ
おやすみなさい照れ