平日休みにあじさいを〜壷阪寺編〜 | ヌワゴンのつぶやきwith多肉*雑貨*My life

ヌワゴンのつぶやきwith多肉*雑貨*My life

多肉ライフ中心の自由気ままなつぶやき日記です

こんばんは照れ

とうとう梅雨入りでしょうか
今日の午後から雨です
多肉の雨よけをどうしようかな悩み中
屋根の下でも吹き降るみたいチュー
祈るしかないですチュー

さてあじさいの旅
あっという間に1週間が過ぎて
もう10日目
昔話みたいに見ていただけたら〜


いい天気の奈良県
最期のお寺に向かう途中
高松塚古墳の看板が見えました。
せっかくだから行ってみる?
正直歩き疲れていた私チュー
でもせっかくだからと行ってきました。


途中立ち寄った道の駅
やっぱりアイスは食べるのね。
あすかルビーソフト
めっちゃいちごの味が濃厚で
美味しかったです

壷阪寺に到着しました照れ
なかに入ると


にゃんこがまったりお昼寝中




オブジェもあじさい
すずしげです照れ

少し歩くと大きな仏像が見えてきました照れ

たくさんの紫陽花とたくさんの仏像
ずいぶん上まであじさいが飾ってあります。







仏像を真横に見える位置













私が大好きな青色の紫陽花もいろんな
種類がありました照れ

こちらもおしゃれなレイアウト照れ
インスタ映えを意識されてるお寺が増えて
いる気がしました照れ




帰り道にもまたにゃんこたち
気持ち良さそうにお昼寝中。


壷阪寺の御朱印もあじさい
素敵です
これで三寺コンプリートしました。

久々の奈良の旅
紫陽花もたくさん見れてよかったです

明日から雨続き
多肉達頑張ってほしいです 
それでは今日はこのへんで。
おやすみなさい照れ