祝日の過ごし方 | ヌワゴンのつぶやきwith多肉*雑貨*My life

ヌワゴンのつぶやきwith多肉*雑貨*My life

多肉ライフ中心の自由気ままなつぶやき日記です

こんばんは照れ
寒いですショボーン
日中暖かいかなと思ったけど
風も強くて寒くなっちゃって
ちょっと風邪かもえーん

昨日届いた多肉と最近買った多肉を
どうしてもなんとかしたくて
今日は寄せ植えしようと。

朝から
相方さんに
『用事ある?畑耕してほしいねん』
と義母。
実は昨日から
出掛ける用事を決めてました
昼からでということで
無事に出掛けたけど~

朝イチ
卵かけご飯の醤油を買いに
いってきました照れ
この前送ったより少しだけ
サイズアップ

店の外にはお醤油の自販機もあります
この中に卵かけご飯の醤油も
あったら嬉しいのになおねがい

そこから
にじいろふぁーみんまで
インスタで珍しいセダム販売って
見たので見るだけでもいきたいチュー
とのねがいを
相方さんに叶えてもらい
ついてすぐダッシュ

もう珍しい多肉は影もなく
欲しかったから
スフテコとダシフィルムを
買いました。

もうすぐおばあちゃんの命日なので
お花と

野菜達照れ
これでしばらく助かります照れ
またおから買った~照れ

お昼は急いでカレーを作り
みんな解散

もりもりペンデンスを植え替えて
寒かったのか少し色がガーン

少し出てきた葉挿しっ子を
室内管理に。
少し前に作った子も順調

多肉花壇から少し拝借して

久々の寄せ植え



うん照れ楽しかったラブ
たまにはしないとやり方
忘れちゃう~
早く春になーれチュー

寒い中帰ってきて
少しやすんで
台所にいると
ピンポーン

お友達から
レモンが届きました
この寒い中剪定をしたからと
きれいに並べてあるレモンは
とっても良い香り
添えられたお手紙に

手作りのレモンジャム
ハイボールや
ホットケーキにも合うと。
お酒にも良いけど
このままお湯にといてホットレモンにしようかな照れ
大変だったのに分けてもらって
嬉しかった~照れ

水曜日に休むと
どうしても土曜日な気がして
何回も勘違い
疲れてるのかな
頭が回らないです

明日も頑張れるように
寝る前にビタミンをとることに
します爆笑

それでは皆様おやすみなさい照れ流れ星