動脈硬化と嫌な空気の晩御飯 | ヌワゴンのつぶやきwith多肉*雑貨*My life

ヌワゴンのつぶやきwith多肉*雑貨*My life

多肉ライフ中心の自由気ままなつぶやき日記です

こんばんは照れ
お久しぶりのブログです

毎日バタバタで
皆さんのブログも見に行けずえーん

今日は衝撃的な
ことがあってチュー

実は最近ずっと
足や腕がむくむし
同じ体勢を続けると
戻るときにハンパなくいたくて
今日とうとう病院に行ってきました

血液の流れを調べる機械?
人生初体験
結果を見てショックガーン
血管年齢65歳
血圧153の80
動脈硬化らしい
しかも結構悪い

毎日食事気を付けてつくって
どうして?
コレステロールは
ストレスと睡眠不足も
関係するらしい

でも、もしかしたら
最近はまりだした
9%のチューハイ
やっぱり身体に良くなかったのかな
飲みすぎたかな~
ほんとにショックです

土曜日血液は検査の結果が出ます
このだるさはこのせいかえー

どうしたらなおるのか
教えてもらわないとチュー

何てモヤモヤしながら
晩御飯をつくって~
今日は、鳥の照り焼き、
ゴーヤチャンプル
トマトのオーブン焼き

義父母を呼びに行ったら
『熱があるねん。37度3分』
『なんかふわふわするねん』

って言いながら、お茶碗に
よそってたご飯んをラップで
包んでおにぎりを作り出した。

梅干し包んでる姿を見て
腹立たしく
そして私の作ったおかずは
全残し
『ゴーヤは苦いな。』
それ言っただけ。

ご飯おにぎりするなら
先に食べておいてくれたら
こんな気持ちにはならない

本当に気が利かない
また嫌いになりましたえー

動脈硬化  どうしましょうえーん