どんどん嫌いになる気持ちそんなときこそ多肉を愛でる | ヌワゴンのつぶやきwith多肉*雑貨*My life

ヌワゴンのつぶやきwith多肉*雑貨*My life

多肉ライフ中心の自由気ままなつぶやき日記です

こんばんは照れ
連休三日目終わりました

昨日は植え替えたい多肉の
植え替えを必ず~と庭に出ると

家の中から声が聞こえてきます
義父の腰の調子がよくなくて
柔らかい布団では
いたくて眠れないとのこと
畳をマットレスの上に敷いて
寝たいと。
そうなると今の布団を
片付けて掃除しないと。
思いつつ聞いてたら
喧嘩腰の会話。
もう聞くのも嫌なので
さっさと掃除を済ませようと
入るとぐちゃぐちゃガーン
無言で掃除機と雑巾で
掃除し始めると
掃除機の頭やら
コンセントがどうやら
もう聞きたくない雑音がえー
することだけして離れました。

腰がいたくて眠れないと言う
義父に向かって
『10年くらい布団変えたらっていってたやん。』
『私が股関節手術したときに敷いてくれたベニア板敷いたら?』

ほうほう。自分が敷いてもらって
良かったからすすめてるんだな。

ところがそのあとの言葉に
びっくりびっくり
『一回敷いてみ。全然寝られへんで。』
ガーン自分が良かったからじゃなく
自分がしんどかったから仕返し?
ありえません。

おまけに
今日は私仕事なので
『お昼お願いできますか?』って、聞いたら
『う~ん。どうやろ~明日はお父さん病院につれてくし、連休明けだから混むかもやしーでも、九時から行くから作れるかな。どうかな~作れると思うけどー、』
って。
自分達のお昼のついでに
少し量を増やしてくれればと
軽い気持ちで頼んだのですが
その返事をそばで聞いた
相方さん
『俺昼いらんから。』
長男も同じく。

私本気で日に日に嫌いな気持ちが
増えてきます。
今では顔を見るどころか
足音さえ無理になってきましたショボーン
ストレスショボーンショボーンショボーンショボーン

そんなときは
やっぱり多肉を見ましょう

植え替えたい多肉です
室内においてるので
最近の天気の悪さに
徒長気味えーん

思いきってはずしたら
すごい根っこ

パラパラと何個か
とれてしまいましたショボーン

本当なら
切り戻さないといけないのかも
のびのびです

お気に入りの鉢に

植えました。ぴったりです爆笑
空いたところに取れた子も。

いつもの場所が華やかになりました

やっぱり多肉がいいですね照れ
明日はおやすみ
でも、また早起きだあ~えーん