やっと晴れたタニパトと血液検査結果 | ヌワゴンのつぶやきwith多肉*雑貨*My life

ヌワゴンのつぶやきwith多肉*雑貨*My life

多肉ライフ中心の自由気ままなつぶやき日記です

こんばんは照れ
やっと梅雨明けですね☀️

長すぎる梅雨に
大切な多肉に次々に被害がショボーン
タニパトするたびに
ショックの連続ですえーん


karenさんにいただいた
スカーレット真っ黒に 
なってしまったので
緑の部分だけ
カットして避難したけどえーん

ヤフオクで買った七福さんは
もう見るも無惨な姿にえーん

この間実験的に寄せ植えた
火祭りは~
やっぱり強い!
秀麗?大丈夫そうです
プロリさんや乙女心どうかな~
まわりに黒くなってる葉っぱ

あ!レッドベリー
つやつやしてる
虹の玉もラブ
アロマティカスもいけそうですね
もう梅雨明け頑張って~おねがい

玄関の主になってた
子宝草と不死鳥
今年思いきってカットしました

お化けのようです爆笑
このままポイとするつもりが
やっぱりたくさんついてた
赤ちゃんかわいそうになっちゃって

集めちゃいました
このままおいても
根っこが出るのかなキョロキョロ

縁取りがないなっておもってた
ミセバヤもうっすらピンクの縁取り
ヤッホ~照れ

増やしたいセダムも
長い雨にプリプリムチムチ
かわいくなりました照れラブラブ

心配だったスマロ
大丈夫そうです。
少し大きくなった気がしますおねがい

すっかり見てなかった
ペンデンスのお花また咲いてたラブ
かわいいなぁ

レッドベリー
親株は絶好調おねがいラブラブラブラブラブラブ
いっぱい増えてね~ラブ


ハオさんの雨ざらし
どんどんきれいになって
どんどん大きくなって
実はもう動かせなくなりましたチュー
梅雨を越してくれたから
きっと大丈夫照れ
見守ることにします

動脈硬化の結果がでたので
血液検査の結果を聞きに

結果~正常なんだそう
どろどろ血でもないし
血糖値も大丈夫
あえて言うなら
腎臓の数値がちょっと
ってかんじらしい。
薬がでるわけでもなく
ま、鉄分が若干足りないかな
そんな感じですかびっくりびっくりびっくり

じゃあ、このだるさや
浮腫は?
先生いわく
お年もお年なので
更年期障害の可能性もありますね

そうなの?
なんだか拍子抜け
健康に越したことはない
でも、なんだか原因不明
モヤモヤ。
野菜をたくさん。水分もたくさん。
鉄分もたくさん。
そして適度な運動を。

気を付けます
お酒少なめにしなきゃ
と思いつつ~

明日も☀️ですね
さ、なにしましょう
あ!アイロンがけ忘れてた
家事頑張りますえー

良い休日をお過ごしくださいね照れルンルン