久々のタニパト | ヌワゴンのつぶやきwith多肉*雑貨*My life

ヌワゴンのつぶやきwith多肉*雑貨*My life

多肉ライフ中心の自由気ままなつぶやき日記です

おはようございます照れ
珍しく朝からブログかいてます
すみません。愚痴から入りますので、爽やかな朝をお迎えのかたは
スルーしてくださいねニコニコ

実は今日は町内のお掃除
義父が出てくださると言うので
私は朝御飯をサポート
昨日の晩
『お父さん朝御飯
食べていかれますか?』
と聞くと食べるとのこと。
朝六時半に約束
心のなかで
『隣で聞いてるなら、
自分の主人朝御飯つくって
見送るくらいできませんか?』
と、義母に向かって思ったけどてへぺろ
期待しても無駄なことなので
いつも通り早起き口笛
ご飯も用意したし
義父も起きてきたし
そこに義母
『おはよ~朝早くから準備してもらって、ありがとう』
これが私のベスト一言

だが!
義母の一言目
『町内の⚪️⚪️さん、もう行ってたわ。お父さんにうろうろしてないで早く行きよーっていっててん』

おはよの挨拶もなし。愚痴から始まる。最悪。
思わず話食いぎみで
『おはようございます!』って
言った。イヤダイヤダ。
からみたくない。
すみません。
我慢できませんでしたショボーン
私って悪嫁なんですかねチュー

きのうは久々に
タニパトしました照れ
寒冷紗オープン

雨ざらしゾーンの多肉
センペルとハオ無事でした~
ほっとした~
雨続きだったし~

この時期は可愛いのに~
ピンクの縁取りおねがい

お庭で唯一のお花
ベビーサンローズ可愛いお花ニコニコ

レッドベリーも
つやつや無事でした照れ
きれい~ラブラブ

月の王子
カットしたところから新しい
赤ちゃんが出ていましたおねがい


karenさんからいただいた多肉ちゃん
無事にプリプリしてます❤️
あ、ルベンスがちょっとポロガーン

こちらの鉢は
もうすっかり大きくなって
ギューギューになってます

あんまり登場しない
ガオガオさん
なにげに可愛い❤️

軽い気持ちで寄せ植えた
ピーチプリデ
元気になりすぎ~
どうしましょ~
周りの子達が窮屈に
しまった~ガーン

デロデロンの火祭りさんは
思いきってカットしました照れ
新しい土に植え替えてみますニコニコ

karenさんからいただいた
大きな多肉に
カエルがお休み中
結局昼前に見たときもまだそのまま
居心地がいいのかな照れ

今日も家事頑張って
息抜きもがんばろ~っと(笑)

それでは皆様良い休日を
お過ごしください照れラブラブ