春日山城春の陣(2022) | 月を見上げるもぐらのように

月を見上げるもぐらのように

日記及び読んだ本や面白かったサブカル感想(ネタバレ有り)を書きたい、なと思ってみたり、みなかったり。

今日は4月29日(金曜日)GW初日です😊


我が地元、上越市の団体、越後上越上杉おもてなし武将隊の久しぶりのリアルイベント

春日山城春の陣」を見に行ってきました😊

他県の団体を招いたリアルイベントなんて数年ぶりなので、大勢お客さんいらしてました😊


殺陣チームさんや、太鼓団体「保倉川太鼓」さんは、ずっとリアルイベントが無かったのが、最近呼ばれるようになった、と嬉しそうに語っておられました😊

午前中の第1部、地元の保倉川太鼓さんと殺陣チーム、そして主催の武将隊の集合写真。
ワイワイガヤガヤした空気感だけで、楽しくて( ´﹀` )ニヤニヤが抑えられず、マスクしていて良かったです😊
午後の第2部、信州上田おもてなし武将隊さんです。
主役の鹿の角の人は、別イベントがあって参戦できず、残念😔
やまがた愛の武将隊さんの旗を使ったパフォーマンス。
やはり長物は映える‼️⭐‪🎶‬
オレンジ陣羽の方は水原親憲さんらしいです。
上杉の御館様の新フォーム、長尾景虎家出フォームって感じですかね。
今日も華麗に舞ってました🥰
3団体+殺陣チームの集合決めポーズ。
打ち合わせが甘かったのかワチャワチャしてたのも、生の良さですよね😊👍

これからも、各地でリアルイベントが開催される流れになると良いのですが…😅
あまり忙しくなると読書時間の確保が厳しくなるので程々にお願いしたい😅

イベント後は、コメダでまったり読書タイムを満喫しておりました😊
日常の刺激も大事ですが、読書が出来なきゃ生きていけないですもんね😊