6月到来!高幡不動尊あじさいまつり!! | ちくでんのブログ

ちくでんのブログ

旅やら山やら何やら書きます



ドラクエウォークはドラクエの日から
ドラクエIIIのコラボReWALK爆笑
ドラクエIIIは思い入れあるから楽しみだウインク

さて
いよいよ6月になりました爆笑
6月といえば…
道端にちらほら咲いてきた紫陽花おねがい
6月に入ってあじさい祭も開催されます照れ
そんな本日来たのは



高幡不動にあります高幡不動尊金剛寺ウインク
関東三代不動の一つで
創建は701年ともいわれていますびっくり




そして高幡不動尊といえば土方歳三ニコニコ
菩提寺なので色々関連物があります爆笑
しかし本日の目的は


紫陽花ですよ照れ
境内にあります山内八十八ヶ所巡拝路には
紫陽花が自生しており
楽しめますよウインク




お地蔵さんがいるので
紫陽花とお地蔵さんのコラボもウインク




境内にも咲いており
お寺を背景に撮れるぞ照れ







一番目立つのは五重塔ニコニコ


紫陽花祭り楽しかったです爆笑
しかし、紫陽花の季節は始まったばかり
いろいろ巡るぞプンプン

〜本日のお昼〜


近くにある開運そばにてお昼ウインク
冷やし地蔵そばを注文しました
「開運」の練り物が縁起いいです照れ


そして甘味はそばがきしるこ照れ
もちもち食感で美味しいぞ爆笑

〜今週の光る君へ〜


悲しき「枕草子」誕生秘話えーん定子のために作られた
物語に二人の絆を感じますね。そしてやはり呪詛騒動は仮病…嫌嫌権力の座に座る道長には二年前の執権を思い出さずにいられない…