大集結!大哺乳類展3!! | ちくでんのブログ

ちくでんのブログ

旅やら山やら何やら書きます

5月なのに暑くなってきましたねえーん


暑いし来月の旅行も控えてるし

都内で室内でできることといえば…

やってきました



国立科学博物館ですウインク

来たのは金曜なのに人が多いニコニコ

久しぶりの訪問です照れ

今やっているのは「大哺乳類展3」ウインク



生き物を系統分類ごとに分ける事
を中心に説明しており
興味深い内容でしたニコニコ
こちらはシロナガスクジラの心臓レプリカ

でかいねびっくり



レオポンもいるよウインク


そして

今回の特別展の目玉といえば










来ましたウインク

500点にも及ぶ標本の大行進爆笑



展示会場を覆い尽くすこの数照れ
地球の生き物達の力を感じますね



いやー楽しかったですウインク



そしてグッズ関連も充実爆笑

にしむらゆうじさんのハンカチ、ファイルニコニコ

見知った顔もいますね照れ



レストラン、ムーセイオンもコラボニコニコ
シロクマさんのバニラタルトだウインク

〜本日のお昼〜


暑い時に熱いものを食べる照れ
四川担々麺阿吽湯島本店の白胡麻担々麺を
頂きましたウインク
こちらのお店、辛さはもちろん痺れも
選ぶことが出来ます爆笑


そして杏仁豆腐にも花椒がかかっており
一味違うぞウインク

〜今週の光る君へ〜


これが平安時代を代表する作家の姿か…びっくり
お辛い立場になってしまった定子様…呪詛って
兼家の時見たく自作自演ですよね…
誰が企てたのか、兼家の時みたいに陰謀渦巻く中
元カノの手紙を大切に取っている道長にはまいるね!