食い倒れ名古屋紀行!!最終夜〜さらば!名古屋最終日!!〜 | ちくでんのブログ

ちくでんのブログ

旅やら山やら何やら書きます



名古屋最後の夜は当然味仙ウインク
こちらは駅ナカではなく市街にある味仙で
やはり並んでましたねーニコニコ
名物青菜炒めは売り切れていましたがえーん
その他の料理も当然美味しく
満足の名古屋の夜を締めました照れ

そして
名古屋最終日は…




喫茶マウンテンウインク
これにて三度目の登山となります
開店とともに入りましたニコニコ


美味しそうなメニューと一緒に
んっ?と言うメニューも有るおすすめメニュー爆笑
まずは


ミートボールカレースパニコニコ
カレーにミートボールの入ったパスタ
美味しかったです


そしてブルーパフェウインク
ブルーハワイのパフェ版という感じ爆笑
美味しそうですが


デカすぎんだろ…びっくり
でも意外と食べれちゃう不思議


そしてきたぞイチゴスパびっくり
当然のようにあったかいイチゴの麺に
生クリームとイチゴ、キューイガーン
しかし、食べられるウインク

満腹満足の名古屋最後の食事でした照れ
そして栄に入り最後の買い物をしますが…
栄といえば


実はこの時期栄のロフトでごろごろにゃんすけ
としばんばんのマルシェやってたんですよねウインク
無事行けましたおねがい


帰りの電車にて戦利品確認ニコニコ
残念ながらシークレット商品出ませんでしたが
良かった良かったウインク


名古屋楽しかった照れ
名古屋はちょいちょい寄りたくなりますので
また訪れたいです
住よしは西の帰りに寄りたいニコニコ

しかし、今回の旅で食べれなかった名物が
ありましたが…ショボーン

〜本日のお昼〜




東京にもあるぜウインク
矢場とんは東京駅にあります照れ
味仙も神田にあるしねウインク


そして、ちいかわと東京ばな奈のコラボ
バナナプリンケーキようやく買えたおねがい
東京駅に来たのは来月の旅行のためよウインク
お楽しみに

〜先週と今週の光る君へ〜


道兼死す!
善政を施行しようと思った矢先に…これが報いかも
しれませんが、その意志は道長に託されたので報われたかも知れませんね。道長は嫌嫌ながら権力を持つって…何か二年前の執権と同じ流れだなぁ―
いよいよ長徳の変
こっから急展開する政権の流れが楽しみ