食い倒れ名古屋紀行!!第三夜〜対決!岐阜対愛知!!〜 | ちくでんのブログ

ちくでんのブログ

旅やら山やら何やら書きます




名古屋旅もいよいよ二日目ニコニコ
この日は犬山城に来ましたウインク
犬山城といえば前回も来ましたが
今回も本日も晴天で何よりです爆笑

ただ…前回と違うとこ…それは入場まで90分待ち
だったことですガーン
出発前ニュースで見てたんですが
犬山は観光客が行きたいお城NO1らしく…
今日も混むと予報されていたので
早めに出て昼前に入場できたのは幸いですニコニコ


天守からみてもまだまだ並んでいるよびっくり


犬山城流石の人気でしたねニコニコ
そして次に向かうのが




岐阜城爆笑
ご存知岐阜の金華山にそびえ立つ斎藤→織田
の居城ニヤリ
数々のドラマを生んだ人気のお城ですねおねがい
岐阜城は久しぶりだなー
こちらは入場に問題はなかったですが…
金華山ロープウェイ
こちらの待ち時間がかなりありましたねガーン
往復もあるかね…


流石の名城眺めもいいですねウインク
期間中は夜間営業もしているので
夜景も見れるぞ爆笑


ロープウェイからの眺めも良い照れ

〜本日のお昼〜

名古屋で松阪牛を食べたなら岐阜で食べるのは
もちろん




飛騨牛おねがい
そしてみわ屋さんでは飛騨牛ひつまぶし
があるのだ照れ


食べ方は鰻とおなじニコニコ
肉も柔らかく美味しかったですねウインク


犬山と岐阜両者とも大人気のお城で
人も多かったですね照れ




そして名古屋にて手羽先を食べるニコニコ
こちらも世界の山ちゃんと風来坊の食べ比べ爆笑