海は大荒れでもクジラはいる | 珈琲と虹と鯨の棲む場所

珈琲と虹と鯨の棲む場所

東京都三宅島をフィールドに直感を綴る


世の中がコロナだろうが、人間世界とは関係なく動物たちは変わらず活動している。
前日に定期船が欠航になるくらい荒れて、夜中から停電があり、朝は船が着発と大荒れ
それでも錆が浜の桟橋で大きなブローがいくつも上がり、大きなテールが見えたら、
これは何とかしてシオシオのガラスをきれいにして撮影しなければと思って撮りましたよ。
撮ることに理由はない。目の前に素晴らしい景色があれば、自分の中に留めておきたいだけでなく
大切な人や多くの人に見てもらいたいと、自然と湧き出てくる衝動なのだ。
今ならSNSとかインターネットとか便利なツールで世界と繋がれる。
 

長めの動画↓が撮れましたのでどうぞ!