
カフェをオープンして7年経ちました。今年のGWにはこれまでのギネスの杯数を淹れました。
お店の中でミュージシャンの女性がウクレレを弾いてくれて、そのやさしい音色の中で
コーヒーをひたすら淹れている時は、最高な気分でした。
観光客のかわいい女性が島めぐりの途中に寄ってくれて、キャラメルラテを一口飲んだ時に
「めちゃめちゃ美味しい」とつぶやいてた時は、カウンターの下でガッツポーズした。
お客さんと人生について話をすると、涙を流して溢れる想いを打ち明けてくれる時もありました。
海の見える窓際の席で2時間くらいずっと海を見ている方もいらっしゃいました。
カフェにはたくさんの人生が溢れていて、でも自分はあまりそこに深くかかわらずに
ただひたすら自分の好きなコーヒーを淹れ続けるだけ。
自分のリセットにはクライミングもあるし、カービング作業もあるし、
好きな音楽がFMから流れてくるし、虹が出たり、夕陽がきれいなら写真も撮る。
好きなことだけで生きて行く。そう決めたのだから。