健康寿命を延ばそう☆ 間違えないで健康神話。 | 大倉山 えとす整骨院 鍼灸・マッサージ・交通事故

大倉山 えとす整骨院 鍼灸・マッサージ・交通事故

健康情報やトレーニング方法などの情報を発信したり、
スタッフのプライベート情報など書いてます^^
Twitterやインスタなんかもやってます。


YouTubeチャンネルも是非ごらんください^^

 

   先日足の筋力のグラフをお伝えしましたが。

 

   image

 

     20歳から下降していきます。

 

     結構下がるというお話しでしたが。

 

     筋力が下がると。

 

     ガンになる確率は運動してる人に比べると

 

     50%増えるというデータも・・・。

 

     じゃあ足を鍛えれば? 散歩?

 

     まあ昔は10000歩という神話がございましたが(笑)

 

     今は4000~5000歩でOK。

 

     10000歩も歩いていたら身体をこわします(笑)

 

     また水2リッター説。

 

     image

 

     摂り過ぎです(笑)

 

     水分以外に汁物や食事にも水分は存在します。

 

     

 

     水分を摂り過ぎると水素過多で逆に体調が悪くなったり・・・

 

     1ℓ~1.5ℓくらいでOK。

 

     

     「貧乏ゆすり→健康?」

 

     お行儀の悪いとされる貧乏ゆすり。

 

     

 

     実はリラックス効果があったりします。

 

     そして面白い研究結果で。

 

     「食後2分の貧乏ゆすりで血糖値が上がりにくい」というデータも!

 

     

 

      足の筋肉には動脈が豊富に流れています。

 

      小刻みに動かす事で血流と足の筋肉が使われ

 

      プチスクワット効果があるんです。

 

      

      是非やってみましょうね!

 

     image

 

 

  追記・・・

 

     昔なんですけどね。

 

     自分のオジが貧乏ゆすりばっかしてたんすよ。

 

     おばさんがみっともないからやめて!って。

 

     今思うと。

 

       貧乏ゆすりおじさん→痩せてた。

 

     やらないおばさん→太ってた。

 

 

     ↑やるかやらないかの差だったのか?(笑)

 

      深層は闇です(笑)