ボトル事故とサワヤカ店員さん | イテルギター教室~人生DIY~

イテルギター教室~人生DIY~

教室案内、イベント案内、旬のニュース等をお届けします。

 昨晩 近所の東光ストアに水を汲みに行った。ララカードを失くして久しい。たまたま近くにいた店員さんに「水のカード貸してもらえますか」と聞いたら「僕ので良ければ貸しますよ」とサワヤカに貸してくれた。
 今までお願いした店員さんは総合カウンターの引き出しを開錠して出していたのに、この店員さんはカードを携帯しているのだなと素早い対応に感心した。
 
 水を汲んでる間、その店員さんは浄水器の近くのポスターを貼り替えたりしてた。水を充填する前に僕はいつも少しだけ水を入れてフタをしてシャカシャカ振って容器を洗う。
 よそ見して容器を逆さにして激しくシャカシャカしたもんだから手からすっぽ抜けて床に激突、フタがはずれて水がドボドボ流れた。店員さんが「大丈夫ですか」と駆け寄ってきた。
 大丈夫ですと言った後、フタが割れてるのに氣付いた。容器を買い直そうか迷ったけど、どうやら割れてもフタは締まって水も漏れないようだったのでビニルテープでも巻いてダマシダマシ使おうと思った。

 
 カードを返すときサワヤカ店員さんのネームプレートを見たら、店長さんだった。おしまい☆