
*豚キムチ
*白菜のお味噌汁
*かぼちゃサラダ
*もやしのピーナツあえ
*鰹だれ豆腐
今日は午前中に歯医者にいってきました。
もうすぐ終了だそうです

その間、いつも義母にみていただいています♪
お昼は義母につくってもらい、のんびりお散歩して、帰ってきました


それから、今日は娘が寝てる間に30分でごはんを作れました

お風呂のあとにも少し寝てくれたので、
ごはんを食べて、買いだめしていたお肉を調理してフリージング

レタスやたけのこやら繊維質のものは向かないけど、
向いているお肉、お魚、お野菜は新鮮なものを調理して冷凍しておくと良いみたい

フリージングの本を買ったので、早速鶏むね肉、ささみ、豚こまは調理して冷凍しました

冷凍にも期限があるので忘れずに使います

50℃調理というのもはやってるみたいで、
新鮮な野菜、お肉、お魚を50℃のぬるま湯につけて保存すると新鮮さが保たれて長持ちするんですって

不思議~

物によって、少しずつ違うらしいです。
手間だけど、バナナなんかはしてみたいな


Android携帯からの投稿
