母娘二人プラス2ワンの旅 | わんこ達との生活

わんこ達との生活

mix犬のバティとバーニーズのハナと共に暮らしてます。
わんこ達とのお出かけ記録や私のことなど適当に書いてます。
時々過去のわんこ達とのお出かけした事もポツポツと追加します。

先日、母娘2人旅に行って来ました爆笑
もちろん2ワンも一緒の一泊二日の旅車


実は、母と2人きりでのお泊まり旅行は今回が初めてラブラブ
どんな旅になるかとても楽しみです照れ


今回の旅は、とある場所に母を連れて行きたくて企画したので、それ以外はほぼノープランてへぺろ
気の向くままに旅をする予定です。


{048BDF25-4074-42F8-946B-FF6F14509AED}

まずは、私たちとワンコ達の朝食の為、黒丸SAでいきなり休憩ルンルン

{896305B9-E750-4838-B607-F9BF96C3FA76}

ドッグランにも寄ってみます。

{C24ACD4F-1093-4C49-81FD-B91DA93643B6}

では、最初の目的地へ






最初の目的地は?


長野県伊那市にある「かんてんぱぱガーデン」拍手

以前から母が行ってみたいと言っていた場所です。
私は2年ほど前に行ったことがあるので2回目。

今回は、他に予定もないのでここでたっぷり時間を過ごしますラブラブ

まずは、長野在住のお友達がオススメしてくれた

{1A33F034-FBC2-44B8-AB1F-F934CBB73860}


もちろん、ワンコは入れないので母と交代で見学です。

細密画というだけあって、植物の絵がまるで本物のように細かいところまで描かれ、しかも根っこまで描かれていてびっくり。
作品の横にはルーペが置いてあってじっくり細かいところまで見ることができるのでついつい色々見ちゃいました照れ


そして昼食は「そば処 栃の木」さん。


{5F746212-D32F-4DE9-9471-EDA171BDCD4A}

私は田舎蕎麦の天ぷら付きを注文。
十割蕎麦の太麺。噛み応え抜群の麺なのでおかげでお腹いっぱいになりましたてへぺろ

{B4E67F4B-BF0A-4D9D-8CAB-EB98F2845BB3}

ちなみに、このお店は、前回訪れた時にも立ち寄ったお店です。
テラス席のみワンコオーケーで広々した空間があるので大きいワンコでも楽チンなのがお気に入り音符

{390D669B-E96C-488B-9771-74774901333C}

でも、このバティさんを繋いでるリードフックは、ハナさんだと重りが軽くて引きずるので使えません笑い泣き
よって、ハナさんのリードは私の太ももに固定してましたOK

さて、食事のあとは
かんてんぱぱホールに寄ってみることにしますイエローハーツ

いちばん最初に寄った野村陽子植物細密画館の前で、ハナさん達を可愛がってくれて、しばらくお話をしたおじさんがいました。

その方が、近くのホールで個展をされていると伺ったので行ってみることに

{46F67FF4-1BAD-4F35-9FCD-E86864B60B71}

あんり窯三人展。
息子さん2人と一緒に植物や動物が描かれたとても素敵な食器などの焼き物たちを展示販売されてましたニコニコ

{C79BA5DA-C1F0-4431-BA6D-30D5046A2BA0}

ここでも、もちろん母と交代で見学。
母を待っていると、先ほどのおじさんが。

しばらくの間おしゃべりをして、少しだけバティさんのお散歩まで爆笑
ありがとうございましたラブラブ



ではお次は、「山野草園」でお散歩あしあと

季節柄、いろんな種類のお花が咲いていて、これは何の花だろ?とか親子でワイワイしながらとても楽しかったです爆笑

{681839CF-9E3E-4952-8DCA-22A6A65ED1A8}

ちょうど水芭蕉やカタクリの花が見頃でした🌼

最後に、かんてんぱぱのお店でショッピングプレゼント

そして、お店の隣のコーナーがありますニヤリ
ここで、ゼリーの試食は必須ですチョキ

{02CCFB9C-3CD6-445D-9148-D4459D961404}

ちゃっかり2種類とも試食します酔っ払い

{56628FF0-6726-45BC-87A3-287A2426BF6C}

これでデザートまでバッチリウインク


かんてんぱぱガーデン。
今回はこれでもか!っていうくらい満喫しましたハート
母もとても満足してくれたので、今回の旅を企画して本当に良かったチョキ


では、遅くならないうちに予約しているお宿に向かいます車

{242AB733-B989-46AA-9D24-C830BEBE1DE8}

向かうは、八ヶ岳。

でも、写真がいっぱいになったので
続くキョロキョロ