百貨店上階のホテル | 主婦にだって夢がある!子育て、お金の情報~つららの部屋

主婦にだって夢がある!子育て、お金の情報~つららの部屋

趣味の投資やスピの世界、あれこれ思う事などを綴っています。

何年も前ですが、ワクワクする夢を見ました。

 

ホテルの広ーい部屋に泊まっている私がドアを開けて廊下に出ると、非常口みたいな場所から外はデパートにつながっていました。そこは最上階で、下の方にたくさんの売り場がある百貨店でした。

 

一番下にはらせん状の階段や吹き抜けのシャンデリアがあったような…。そこは記憶があいまいですが、ほかは割りとハッキリ覚えています。

 

そしたら今朝、テレ東のモーニングサテライトで「百貨店再生」として出てきてビックリ‼️









コロナ渦で客足が遠のいた百貨店の再建策として紹介されていました。

 

愛媛県の松山三越7F8Fに、地元の温泉旅館が運営するホテルがテナントとして入るとのこと。12月10日グランドオープン👇



 





全室にフィンランド式サウナ完備って良いですね。今サウナは流行りですもんね。


 



 

夢を見た当時は、百貨店の上にホテルなんて変なの…と思っていたのに、数年後には現実として目の前に現れました。

 

スピリチュアルカウンセラーの並木さんがよく、「夢日記をつけるといいですよ」と言ってます。

夢にはいろいろな情報やメッセージが詰まっているから、何かのヒントになりますよ…と。


 

私は夢で楽しめるタイプで、変な夢やおもしろい夢をいっぱい見るのです。

 

中でも鮮明に印象に残っている夢がいくつかあって、その一つがこのホテル✖️百貨店でした。これは泊まりに行かなきゃ。

 

 

もう一つ、目の前に現れるといいなと思う夢があります。

 

辺り一面が青のイメージ。東欧の温泉みたいな温かいお湯が足元に広がる駅です。

 

田舎の小さな単線の駅で、ホームの端から数段続く階段で温泉に降りられるようになっていました。

 

その階段を娘の手を引きながら歩いていて、周りでは温泉につかっている人が何人かいました。

 

あったかくてゆったりしていて、なんとも心地よい夢でした。これ現実になるとしたらどう具現化するんだろう???