8月は入れ替わりの時期なので、海外インターン生が新旧混ざって4人います。来週には第一期生が帰ってしまうのでまた二人に戻るのですが、4人ともかわいくて見ていると母のような気持ちになります。
かわいいと言ってもみんな素直で従順という意味ではなく、それぞれ個性が違っておもしろい。そういう点が見えてくると情が沸いてかわいいと感じます。
前期の二人に関しては第一印象とまったく逆でした。おとなしいAちゃんはBちゃんに引っ張られるように動いていたのですが、実は行動派でした。日本滞在中に行ったあちこちの場所がAちゃんのインスタにあげられています。一方Bちゃんは
「明日お祭りだよ
」
と伝えると、
「祭り嫌いです。人たくさんいる
」
と。出かけるのは好きじゃなく、部屋で本を読むのが好きだとわかりました。1年たつ間に行ったところと言えば、一人で美術館に出かけるくらいだったみたい。
新しく来た二人は、Cちゃんが愛想よくておしゃべりなタイプ、Dちゃんはしっかりしていて真面目なタイプ(に見えます)。二人とも人懐っこい印象です。
さて私の第一印象はあっているかな?1年後の答え合わせが楽しみ![]()