いろいろなお正月 | 主婦にだって夢がある!子育て、お金の情報~つららの部屋

主婦にだって夢がある!子育て、お金の情報~つららの部屋

趣味の投資やスピの世界、あれこれ思う事などを綴っています。

今年もどうぞよろしくお願いします絵馬

皆さんいろいろなお正月を迎えられたようですね。帰省、初詣、ショッピングモール。友人たちから様々な報告が入ります。

 

我が家はここ数年、主人と子供たちだけで帰省しています。

私はのんびり、年末には1年を思い返し、新しい年にやりたいことを書き出します。

 

去年もおととしもたくさんのやりたいが思い浮かんだのに、2019年は何故か心躍るものが思いつきません。

 

やる気が失せてしまったのかなとガッカリしましたが、考え直すことにしました。

 

きっと、2018年にたくさんのことを成し遂げられたから。

 

満足したことがたくさんあって、それで新たにやりたい事が思い浮かばないんだと考えれば、なんと有難いことなんでしょうキラキラ

 

 

だから、その日その日でやりたい小さなことをやることにして、昨日はKindleでワンピースを読みました。

 

今までの私だったら、「人が遊んでいる時こそ頑張る!とか「新年早々マンガなんてプンプンと思ってたけど…。

 

真面目過ぎる自分を中和するには良いんじゃないかと思ってます。

 

やる気が戻ったら誰でもパワー全開で動けるんだから、無理せず待つことにしました。

 

もう家族は帰って来てしまった(しまった?)けれど、明日もゆっくり過ごそうと思います。