本物のカッコいいオジさん少なくなったよね。 | 記憶に残る旅を・・・Eternity Ring

記憶に残る旅を・・・Eternity Ring

永遠の・・・潤い・安らぎ・癒し、そして何かをいつも求めて・・・・

2022年8月:本物のカッコいいオジさん少なくなったよね。

 

ネットだか?TVだか?忘れたけれど・・・松本伊代のお話

 

伊代ちゃんの息子が彼女を連れて来た時、ママ伊代ちゃんに

 

息子:「メシ」とか強めに言う時があるらしい。
 

息子の彼女がいない時に・・・

 

ヒロミ:「誰に言ってんだこの野郎!あのブスと食ってこい!」

息子:「ブスじゃねえよ!」

ヒロミ:「ブスだよバカ!」

息子:「絶対ママよりもカワイイ」

ヒロミ:「ママのほうがカワイイよ!バカ!ブス!」

 

少しでも口答えをすると、決まってヒロミは「俺の女に何やってんだ!?

と息子を"半殺し"にするという......。

 


 

勿論、半殺しになんてしないけど・・・そういう勢いって事でしょう。

自分の息子相手にこう言える男子(オジさん)。

他人相手に言える人なら結構いるでしょう。

でも、身内相手、自分の知り合い相手に本気でこう言える男子(オジさん)は少ないでしょう。

 

絶対的な味方が傍にいるという安心感。常に自分の避難所になってくれるという安心感。
 

ヒロミみたいな男子(オジさん)いいね。

 

最近、本物のカッコいいオジさん少なくなったよね。

自分ファーストで見栄をはる!偽物のカッコだけつける男子は相変わらずいるけど。。。

 

シンプルに潔さのある人。減った気がする。

 

あなたはどうですか?彼女、奥さんの事、人目も気にせず味方してる?守ってる?

 

 

息子がいるなら、父親(男子)が母親(女子)を誰よりも守って味方してる姿を見せて学んで欲しい。

娘がいるなら、自分が彼女や妻の立場になった時、自分を守らない様な彼や夫なら考えるべきと学んで欲しい。

 

子供もいない私だけど、この話を聞いた時、そんな事まで考えてしまった!

 

この景色の中の二人はどうかな?偶然出会った景色の中の二人を見て、思い出したお話でした。

 

ベルぽちっとクリック応援お願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ

 

人気ランキングへの応援を有難うございます。

旅を大切に思う一人として・・・

皆様の健康と世界を皆が自由に行き来出来る安心した日々が戻る事を願って!

こんな時ほど毎日を穏やかに皆様過ごしましょう。