乗鞍高原 ベルグハウス お夕食 | 記憶に残る旅を・・・Eternity Ring

記憶に残る旅を・・・Eternity Ring

永遠の・・・潤い・安らぎ・癒し、そして何かをいつも求めて・・・・

チューリップ赤2020年8月:旅日記-3

チューリップピンク乗鞍高原 ベルグハウス お夕食

チューリップ赤上高地公式ウェブサイトhttps://www.kamikochi.or.jp/


期待以上にとーっても美味しいお料理♫ に感激!!

2020年夏、乗鞍高原で滞在した 🏨乗鞍高原 ベルグハウスはとても可愛いホテル?ペンション?でした。

 

 

アルプスホルンまであるのですよ。驚きました。

信州各地から厳選した日本ワイン・日本酒が揃えられています。

 

レストランはコロナ対応で個室になりました。

こちらにも座り心地の良い美しい椅子が!!

 

 

女性オーナーのこだわりがこの6部屋しかない小さなホテルの隅々まである。そんなホテル?ペンション?でした。

私の勝手な想像ですが・・・

この女性オーナーは、きっと1日の中で座ってのんびりする時間なんて皆無だろうなあ。。。

と思う程に終日、館内のセッティングからお料理に至るまで働き、おもてなしに時間を費やして下さっている方!そんな印象でした。この働き者の女性オーナーを母に持つ息子さんはもしかしたら???何より大変かもですが頑張っていらっしゃる様子がお料理の説明等からも伝わりました。

 

トマトの前菜と玉ねぎのスープ

 

 

レストランは、我が家が滞在した頃は、コロナ対応で、全て個室に改造された直後でした。1つのレストランを6つの個室に変更するわけですから大変だったと思いますが・・・お客様が安心し楽しくお食事を取れる様、小さな個室とはいえ、サイドテーブルから小物、個室の扉のステンドグラスから壁紙に至るまでご自分でチェックし、海外に注文し、届いた物から順番に個室の準備を整えていらっしゃいましゃいた。我が家が訪れた頃、個室の壁紙をちょうど貼り替えられ、扉のステンドグラス待ちの状態でした。様々なディスプレイ、小物からはスイスを連想させる!思い出せる物が沢山セレクトされている様でした。お洒落なセンスなのです。

 

信州サーモンと信州和牛

 

 

シェフは、女性オーナー自ら腕を振るいます。

夕食はフレンチ風創作料理、朝食は和食でした。ホテルのこだわりからもう夕食もすごく期待しておりましたが、期待を裏切らない!とても温かみのある心のこもったお食事という感想でした。とても美味しかったです!

 

チーズとデザートも濃厚で美味しかったです。

 

ベルぽちっとクリック応援お願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ

人気ランキングへの応援を有難うございます。

旅を大切に思う一人として・・・

皆様の健康と世界を皆が自由に行き来出来る安心した日々が戻る事を願って!

こんな時ほど毎日を穏やかに皆様過ごしましょう。