都市だけどSPA | 記憶に残る旅を・・・Eternity Ring

記憶に残る旅を・・・Eternity Ring

永遠の・・・潤い・安らぎ・癒し、そして何かをいつも求めて・・・・

チューリップピンク2013年10月:中国:上海旅日記-10
チューリップ黄観光局http://www.shanghaikanko.com/

チューリップ赤都市だけどSPA





旅先でのスパは、体をラクにする事は勿論ですが、何よりリラクゼーションという意味で大好きですラブラブ今までも何度も書いてますが、ゴージャススパでなく、その土地を感じ取れるスパが好きです音譜それは、風だったり、音楽だったり、花だったり、香りだったり様々ですが・・・・今回の旅はリゾートではないので、私が大好きな屋外でそれらを感じるスパは無理・・・ビル型の室内SPAです。





虹Menu : ナーリッシングホワイトニング トリートメント
がま口財布60分:880元:14000円くらいです。(2013年10月現在)

古くなった角質を取り除くAHA Peelからはじまり、ビタミンB、C、蜂蜜を使ったビタミンハニーフェイシャルへと続くこのフェイシャルトリートメントは、さらに明るく若々しいお肌に整え、ハリのあるお肌へと整えます。(サイトより)




虹spaをリラグゼーションという意味でも考えるなら、何処もやはりアジアンリゾートには勝てないというのが私の個人的な感想です。理由は、マッサージやトリートメント以外の細かな部分が大きく異なるということです。例えば・・・・・・

*最初か終わりにコーヒーお茶ジンジャーティーやさくらんぼオレンジいちごフルーツなどの飲み物やおしぼりのサービスがあるか?否か?
*spaの施設に入った時点でロビーでもマッサージルームでも廊下でもコスモスアロマの香りやお香の香りがするか?否か?
*リラックスするようなヘッドフォン音譜音楽が流れているか?
*視界に入る全てからリラックスや癒しを感じ取れるか?否か?
例えば、アジアのリゾートなら、うつぶせになったら、必ず顔の下には黄色い花ヒマワリあじさいお花がいっぱいに入ったボールが置いてあり、目でも楽しませてくれたり、蓮の池が見えたりなどの工夫があります。

などです。





ヨーロッパのホテルのスパでも同じ事が言えると思っています。勿論、施設が宝石緑宝石赤ゴージャス!というスパは有りますが、上記のような五感を刺激してくれるようなサービスや決め細やかなサービスは、アジアンリゾートのspaが圧倒的に私の中では王冠1グランプリです。


こちらは、アジアではありますが、アジアンリゾートホテルのスパではありませんね。でも、やはりアジアンリゾートと同様のおもてなしを感じました♪


ベルぽちっとクリック応援お願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

今日も有難うございました♪

被災地への支援の形 経済活性化を考えよう!


旅を大切に思う一人として・・・

そして、私らしく旅の良さをお伝えしていきたいと思います。