2019キスマイライブツアー FREE HUGS! ① | Sugar-Candy-Chocolate-Paradise‪‪・.。*・

Sugar-Candy-Chocolate-Paradise‪‪・.。*・

ただのヲタク。
11年目のふじがや担。
今はちょっとおやすみしながらゆるっと。

偶然出逢えた甘々シュガーキャンディチョコレートボイスの青色王子様の沼にどっぷり

まずは!!
藤ヶ谷くん ドラマおめでとうございます🥳👏🎉
日本テレビ『やめるときも、すこやかなるときも』
(来年1月20日スタート、月曜深夜0時59分)昨日突然ジェイストの該当ページが削除されてビビりましたよ。笑
フライングだったのかな?今日無事公式発表されてひと安心でした。
アジア8か国でも放送とのことで、、、
もう完全に海外(アジア)進出狙いですね。。。
海外での放送も大事だと思うよ?、、、けど‥
日本国内でも放送されてない地域があるわけですよ。(当該地域)
同じ日本国内なのに見れないとか悲しすぎる(T T)


さてさて。気持ちを切り替えて、、、←

今更感ハンパないですが、以下はいつ書いたのかもはや定かではない下書きに入りっぱなしだった今年のキスマイライブツアー「FREE HUGS!」大阪公演7/13(土)・7/14(日)の感想でーーーーす。
そのまま投下しまーす。
雨の大阪。


注)セトリ完全に無視してると思われます。笑
ぱっと思い出したものを綴ってます。

自分が読んで個人的に面白いだけの超絶個人的記録ですのでテキトーーに流してください。
(京セラだけじゃなく、6/1の西武ドームも下書きに入りっぱなしだよーぅ。笑)
OP
黒いマント?布?フード?を被ったキスマイちゃんの映像。「世界から音楽が奪われる(無くなる)」的な映像内容だった気がする。
(映像は見ちゃいない。というか、正確には見てたけど、なんかもう映像をちゃんと見ているような気持ちの余裕が無いというか…。とりあえず来月手元に届いたらちゃんと見ます←)

A.D.D.I.C.T.
車の中でA.D.D.I.C.T.聴く度に蘇るー
どアタマの
「It is easy I can take you high
get your hands up high
if your ready to be crazy!

Everybody! Just scream and shout!
because we gonna do it wild!」

が、頭の中で生の声で再生されるーー
そのうちそれも徐々に消えてCD音源での脳内再生に変わってしまうのかと思うと悲しい。。。
治安の悪さ最高かよ!!!!涙
どアタマがふじがやくんソロだから、一番最初に壁を蹴破って登場。
黒いサングラスに、ギターを担いでめっっっっっっっっちゃくちゃかっこいいいいいぃぃぃぃ!!!!!!!一気に体温上がる!
1曲目がA.D.D.I.C.T.なんて天才!!!!

自分のパートを歌い終わるとふじがやくんの立っていた所は暗転。
ニカが登場。
カメラに抜かれ、モニターに映ったビジュアルが良すぎて腰抜けそうだった。
最近テレビで見た時とはまた髪型が若干変わっていて、それがドンピシャすぎた。
あまりのビジュアルの良さに、ニカを見るのに一生懸命になってたらふじがやくんを見失うという始末。
隣の玉担に「ねぇ。ふじがやくんどこ?」と問う始末。笑
(結局大阪2日間ともこれをやらかしてw2日間ともふじがやくんを見失うという学習能力なさすぎなワタクシ)

「Uh!!!!」「Smash!」の所のダンスがかっこいい!(安定の語彙力の乏しさ)
ラジオ体操みたいな屈伸運動みたいなしゃがんだりジャンプして立ったり何回見ても好きすぎる振り。
もっと見てたいと思う曲。好きすぎる曲こそあっという間に終わっちゃうー(T T)

Luv Sick
「Are you Luv Sick?」で安定の悩殺。

がるまい
2017年みゅーころ初日 新潟公演で観て以来のがるまい。
新潟の時はまさかのがるまいで、観た記憶が定かでないというか「え、、、!??ちょ…うそ、、、え、これ、がるまい?え??がるまいだよね!???えっ!???」って思ってる間に終わってしまって、記憶に残らず。
公演終了後も「ねぇ、、、あれ、がるまいだったよね??」って友達と確認しあった記憶がw
そして新潟公演初日1公演目以降の公演からはセトリから外れていた幻の曲。
だから今年また観れて嬉しかったーー。
上下しながらバクステに向かって動くムビステが印象的。(ついにキスマイちゃんもムビステ使う時が来たのね。)

Bright It On
バクステ。例の黒衣装に黒いロンググローブ。肌を一切出していないのになぜか逆にえろい。勇吾ビジュにとても良く似合うお衣装。
「Ah Ah Ah」の振りがめちゃくちゃかっこいいのに、火花に隠れて全く見えないw
一番観たい所だったのにーーーーーー…
演出としては斬新で面白いし、「おぉ!!!(驚)」ってなるかもだけど、、、見えん。
これは西武も見えなかったし、大阪2公演とも見えんかった。全然見えなかった……もちろんモニターだって火花だらけでなにも見えない。笑
ちなみに上田竜也は今年のソロで火柱の中をグローブなんてしないまま闊歩するというとんでもねぇ演出をぶちかましました(´^ω^`)私も花火の中歩きたい←
特殊な花火なんだろうけど、ほんとに全然熱くないのかな?熱くないならおもしろそう。

しぇけ・あいのび・きすだまmix
3曲リミックス。
曲の合間にメンバー挨拶。他メンの挨拶中、照明が当たってない所で3塁側外周を音楽に合わせてゆるゆる体を動かすふじがやくんが好きすぎた。ゆるゆるリズムを取るお姿のカッコ良さよ。涙
「トマラナイ」は、大阪2日目は横尾さん(←ほんとかな。)  オーラスはおたまちゃん。

縦花でみっくんボイパ。千ちゃんとペアでふたりが縦花に。みっくんの「Dance♪」で、千ちゃんのブレイクダンス。みっくんのボイパ+千ちゃんのダンスに沸く会場。

ルーレット曲
まさかの大阪初日にHairが披露されてしまうという展開。Hairはオーラスでしょーー!!なんて勝手に思って余裕ぶっこいてたけど、レポ見て悲しみしかない展開。西武で「祈り」「Kis-My-Me-Mine」は観たから、違うのが観たいという欲があったけど、初日で早くも打ち砕かれた希望。笑
2日目で「3D Girl」「ぶらんにゅ」が観れて良かった。
両曲ともに生で観たい聴きたいと思ってたから成仏できたーー😇😇涙
Hairを観るまでは成仏できませんけどね。 

#1 Girl
白シャツ・黒パンツ。
ふじがやくんは1塁側より登場。
トラジャのパフォ終了前に1塁側から出てきて、着ブロだと思われるお席の辺りへ。
『触れそうな距離 唇は Candy Pink ふいにキスしてしまいそう』
ほんとに “触れそうな距離”  で、最前こどもと見つめ合いながら歌う。
オーラスの時の男の子は完全に固まっててかわいかったー。そりゃそうだよね、いきなり自分の前で止まって見つめられながら歌われたら固まるよね。笑
最後にハイタッチして移動。1塁側限りなくバクステに近い外周でシャボン玉が飛んでくる中歌い踊る。
いやでもね、でもね?? #1 Girlはわたし、アルバムの中でいっちばん好きな曲なの。西武での初見時はどこにいるのか見つけられなくて一番最初のソロパートを見事に見逃したもんね。そういうのがあるからほんとそういう登場ではない方が良かったな。
冒頭のそういう演出いらないから踊って欲しかったな。
Love=X2U
これは・・・・・・・大阪2日目は625000000%死亡案件でした。
これは登場シーンをがっつりおさえなきゃと思っていたけど、とんでもない勘違いをしていて(え)
ガヤソロまでまだあと1曲あると思って余裕ぶちかましてたらイントロ始まってものすごくびっくりしたというなんとも悔やんでも悔やみきれないミスを犯すわたし。
わたしの目の前をあっという間に通り過ぎてあっという間に終わった。いつまででも観ていたかった。。。
ほんっっっっっとに最高以外のなにものでもなかった。
こんなにお席に恵まれたの初めてかもという神席で…びっくり。いつもライブDVDを観てて、「いいなーここ、入ってみたいなーー」って言ってた場所。泣
特攻の熱までをも感じられる素晴らしいお席で、もうね、公演体感10分。笑
一緒に入ったおともだちが、『ガヤ席』だと言っていたけど、本当だった(涙)(涙)
着席の時点でほんともう死んだ。笑
大阪2日目は、よっぽどの事がなければ、今まで通りの流れで行けばガヤソロは1塁側登場だと分かっていたから尚更。ほんと『やばい』という単語しか出てこないほど “やばい”  お席で、ずーーっと落ち着かない。笑
遮るものが何も無いお席であの華麗なステップを観れたのは幸せだったな。
ステップの素晴らしさよ。゚(´∩ω∩`)゚。
踊っている時の息遣いから体を翻す時の風…そういう所まで感じられるお席で死んだ←
ペンライトの真っピンクが更に妖艶さを助長させてほんっとに素晴らしかった。
真っピンクの中リフターに乗って妖艶に踊るふじがやくんが最高すぎた。
西武の時は見事に反対側のお席だったから、何がどうなってんのかよく分からないまま終わってただただ不完全燃焼だったから、大阪はほんとにありがたかったー。
オーラスは3塁側登場で、お席も3塁側だったから上からよーーーーく見渡す事ができました。
最後、指にキスして天を指していたけど、メインモニターの映像とのコラボレーションにこれまた美しくて。メインモニターに「Love=X2U」の文字が映し出されるんだけど、その文字+ふじがやくんのシルエットでひとつの作品となり完結。とっても素敵なアートみたいだった。

HUG&WALK
センステ。

ボクハキミナシデ愛ヲ知レナイ
センステ。
撫でると赤に色が変わるスパンコールがついたゴールドジャケット。背中の羽っぽく見える模様は、7人が縦1列に並んだ時に後ろのメンバーが撫でてああゆう羽っぽい形になるようにしてるんだと思ったら、実は違った件w
縦1列になった時にそうしてるなら、じゃあ一番後ろのメンバーは一体誰に撫でてもらったの!??ってずっと思ってたんだけど!!!笑
正解は先日の少プレで判明しました(・∀・)
最初から羽っぽいものが施されておりました。
(たぶん赤いスパンコールを重ねて重ねてめちゃくちゃ手の込んだものがつけられている)
そもそも、西武の時は色が変わるのすら見えなかったんだから!!(`口´*)ムキーーー!!
だから東京の時から流れてくるレポの「撫でると色が変わるジャケット」が何を指しているのかすら分からなくてw大阪でようやく分かった感じ(遅)

ソロダンス〜ふぁいやび〜Distance〜全力ファイター
赤衣装。やば。3塁側でのソロダンスでは腰振りアリ最後はベロ出しかっこよすぎる。バクステからムビステで戻ってくる。
やば←
ふぁいやび、久々に←
やばいと思った。
口元〜のど〜首を撫でて体くねらせて妖艶すぎてえろすぎて気づいたら「やば。えろ。」って口をついて出てた。笑
ムビステのヘリに腰掛けて上からマジマジとヲタを見ているたいすけさん。
下の方々がうらやましかった。
全力ファイターはやっぱり
「人前でな゛ーけないも゛ん゛な゛ぁ゛あ゛あ゛」が好きすぎる。みゅーころの時から好きすぎて、今年もまた聴けたことが嬉しかった。CDを聴くと物足りない。笑

ボクだけのプリンセス
白い木馬に乗って登場。としくんの大好きそうなキラッキラの王子様設定。紫の布からガラスの靴を出すというマジックみたいなことをしつつの、全面に「王子様感」を出したソロ。

Love Story
アロハシャツに白?アイボリー?のパンツスタイル。
ゆるっとしたリゾートスタイル。間奏では映像の女性とダンス。スクリーンに映った映像は、本当に女性とペアダンスを踊っているようだった。
これ、西武で観た時が一番好きだったなぁ。
西武の、半野外でだんだん日が暮れていく様子と、おたまちゃんソロ曲の雰囲気が合っててすごくステキだった。

キャッチボールをしよう
サンドアート。

はぐすた
おふざけ無しでいいのに!!!
あんなにかっこいいニカラップなんだから、おふざけしなくていいのに。申し訳ないけど帽子もいらない。(個人的嗜好)
A.D.D.I.C.T.の登場の時にめちゃくちゃカッコよかったんだから、ほんとそのままでいいのに。
黒衣装以外は全部帽子着用だったのが個人的に残念。(個人的嗜好)
無音ラップは会場全体が固唾を呑んで見守り、成功した時にはものすごい歓声が。

ニカソロの後はそっこーCHUDOKUが始まるから気が抜けない。笑
あのお衣装天才的に似合う。意外とあの衣装好きだったな。3塁側のソファにけだるそうに座って、自撮りで迫ってくるのには悶えた🤤←
大阪2日目は徐々に目を閉じながら迫ってきてたなー(にやにや)
オーラスは3塁側だったから、ソファでの様子をしっかり確認。
ゆるっとリズムをとるのがかっこよかったよ。

どんわな
オトナ!もうね、オトナのオトコの色気爆発だよ。
最っ高!!!!!
アルバム聴いた時からみっくんのソロ、好きだと思ったけど、パフォも最高でした。
「大阪イこうか」オーラスでは「大阪ラスト イこうか」死んだ😇😇😇😇
真っ赤なペンライトの海の中、飛び降りる演出かっこよすぎ。

しはは
クレーン。ふじがやくんは3塁側バクステに近いクレーンだったから、2日目もオーラスもビミョーに遠くてよく見えなかった。涙

てきーら
いやこれほんと横尾さん絶っっっっ好調だったな。笑
横尾さんの突然ぶっ込まれる奇声が面白すぎて歌えなくなっちゃうたいぴちゃんかわいすぎ。

CRAZY LOVE
メンステ。白い布をかけたセットに投影されたプロジェクションマッピングを使用した曲。
これは正面からじゃないとよく分からない、、、っていうね。笑
ただ、演出としては面白い新しい演出だったなーという率直な感想。

うぃあきす
たいぴはやっぱり冬やみーの時の色気あるのが一番好き。

ルラルララ〜Thank youじゃん
地元の吹奏楽部の子達とコラボするルラルララとThank youじゃん! ですが、Thank youじゃん!に関してはたいぴちゃん全然歌ってないじゃーーーんんん🤣🤣笑
クラリネット?オーボエ?の子達に混ざってエアクラリネットしててかわいーーー!!!
大阪2日目・オーラスでは指揮してる先生の後ろに立って指揮するマネするたいぴ。
オーラスでは、大阪2日目よりも動きが大きくなっちゃってた。笑
真後ろに立たれてるから、全く気づかない先生。笑
大きな振りで締めたあとは恥ずかしくなったのかなんとも言えない照れたようなしれっとしたような表情で早足でしれっと立ち位置に戻るたいぴちゃん♡
かわゆ( ´。•ω•)♡