2019キスマイライブツアー FREE HUGS! ② | Sugar-Candy-Chocolate-Paradise‪‪・.。*・

Sugar-Candy-Chocolate-Paradise‪‪・.。*・

ただのヲタク。
11年目のふじがや担。
今はちょっとおやすみしながらゆるっと。

偶然出逢えた甘々シュガーキャンディチョコレートボイスの青色王子様の沼にどっぷり

最後の挨拶で、みっくんがハッキリと口にした「国立」。
『ジャニーさんの言葉を借りると…「やりたい事に理由は無いんだ」と。小さい時にお医者さんになりたいとかパイロットになりたいとかあったでしょ!?あれって理由なんてないんだよね。やりたいから!やりたい事に理由なんてない。だから自分達も国立でやりたい。』と。(ニュアンス)
今までなーんとなーーく“ 国立 ” を匂わせる発言は何度も耳にしてきたけど、ハッキリと『国立でやりたい』と言い切ったから…あぁ〜ようやくハッキリ聞けた(涙)というのかなぁ~…なんかもういろんな感情が…。

解散や脱退。いつどのグループがどうなるか分からないこの時代で、あぁこの7人なら、このグループなら大丈夫だ、って思えるような大きな安心感と、本人たちの決意を感じた。
みっくんの言葉を聴いている6人の顔も清々しいというかどこか何か吹っ切れたような決意を感じるような表情をしていて、頼もしかった。
自然と会場から沸き起こった拍手もなかなか鳴り止まず、会場全体が7人をこれからも応援して行こうというキスマイへの答えを示しているようだった。

最後のふじがやくんの、(会場に向けての)『しーっ』
かーらーのメンバー6人の顔を見て……
たい:「せーーーのっ」
全員:「ありがとうございました!!!」(マイクを外しての生声)→ 深々とお辞儀

は感動。゚(´∩ω∩`)゚。
ずーーーーーっと上の方に居たけど(つまりは天井w)、しっかり生の声が聴こえたよ。涙涙涙
大阪2日目(7/13)に、みっくんが『ジャニーさんが天に召されましたが、何か吹っ切れたというか。初心に返ったというか。もうやるしかない』みたいな事を言っていて。
考えること・思うこと、、、たっっっっくさんあったんだろうなぁ。。。
7人でたくさん話し合ったんだろうなぁ。改めて結束力が強くなった気がした。この7人なら大丈夫。全員が同じ方向を向いてるから、きっと大丈夫。って思える位ひとつにまとまって同じ方向を見てる気がした。

ラスト
エンドロール  オーラスではコンサートスタッフの手書きの名前。(今までの公演ではこれは無かった)
照明  衣装  CG  機構  などなど……その担当のブロックごとに筆跡が違っていたから、7人で分担して書いたのではないかと。
最初のメッセージはみっくんかな、と思ったけど。
改めて、こんなにたくさんのスタッフさんがこのツアーに携わっているんだな、って。。。
こうやって表に名前が出ることは無いだろうけど、こんなにもたくさんのスタッフさんがキスマイの為に動いて、キスマイのツアーを支えてくれている。こんなにたくさんの人達が関わっていたんだなーと。もう忘れちゃったけど、おおまかにというか担当ブロックごとに分けるとこんなに色々な担当に分かれているんだなーって非常に興味深かった。
へぇ~~こういう担当もあるんだぁ〜!って、見ててすごくおもしろかった。
手書きでひとりひとり名前が記されていて、スタッフさんは嬉しかっただろうな。
心のこもったあたたかいエンドロールでした。
エンドロールに出てくるジャニーさんの名前も、もうこれからは見ることがないのかな、って思ったらしんみり。

ほんと生声での『ありがとうございました』やら手書きの名前やら……
胸がいっぱいになるようなオーラスでした。
ダブルアンコで歌ってくれた「タナゴコロ」も沁みました。
おたまちゃんが、『これからもキスマイ、めーーーーーーーーーっちゃくちゃがんばるから!!だからみんなも応援してね。着いてきてね。』(ニュアンス)みたいなことを話していて、彼らの中でなにかこう改めての決意、みたいなのがあったんだろうな。


あ!!そうそう!モニター!
モニターが良くなってた!
前までのモニターは、もっと画質が粗かったと思うんだけど、今年のわたし的ツアー初日の西武でモニターの画質が上がっていたのに感動☆
欲を言えば←
嵐さんみたいなだいぶ大きいモニター希望。
(まだむりかw)



以上 大阪公演の感想でした!!
ひじょーーーに楽しい大阪遠征でした。