気になった花言葉

ご覧いただきありがとうございます^^四季 はるかと申します🌸


道端で見かけたスミレの花言葉と、スミレ(ヴァイオレット)のフラワーエッセンスも簡単にご紹介しています。


 道端でスミレを発見

昨日、「気になる花言葉」というテーマで「ヘアベル(和名:イトシャジン)」を取り上げました。




上記の記事を予約投稿したのち、歯医者に行く用事があったので外出したのですが、


帰宅時に、そのヘアベル(イトシャジン)に似た、かわいらしい儚い紫色のお花を発見しました!



よく通る道なのに、いつもは気付きませんでした。


ヘアベル(イトシャジン)の記事を書いたあとだったこともあり、似たお花から呼ばれたのでしょうか乙女のトキメキ


自宅についてから 花の名前を写真から調べたところ、

こちらは「スミレ」のようですあじさい

 

 

 スミレの花言葉

スミレの花言葉を調べました。


スミレ全体の花言葉は

「誠実」

「謙虚」

「小さな幸せ」


紫色のスミレの花言葉は

「貞節」

「愛」


ヘアベル(イトシャジン)は

花言葉やフラワーエッセンスの意味共に、「愛」に関するお花だったのですが、


スミレも「愛」に関連した意味合いをもっているようですねハートのバルーン

 

 

 スミレのフラワーエッセンス

スミレは英名ではヴァイオレット。


「バイオレット」のフラワーエッセンスは、FESというブランドから発売されています。


 


FESの「バイオレット」のフラワーエッセンスが力を発揮するのは、次の人やことなど。


ずかしがり屋さんや、繊細で集団の中に入るのが怖い方向け


・他者と関わる勇気をもつためのサポート


・繊細さや感受性の豊かさなどを他者と分かち合うサポート


FESのフラワーエッセンスに関しては、こちらの事典を参考にしています^^

 

内気ゆえにお高くとまっていると思われる、よそよそしく見られる

といった誤解を与えてしまう場合にも、助けになります。

 

 

 私とスミレのシンクロ話

スミレが道端に咲くお花だと知らなかったので、勉強になりました。


そして実はスミレは、数年前から私のLINEの着せ替えにも使用しているんですウインク


そちらは淡い色合いのイラストのものを使っていますあじさい


昔、自身のツインレイさんとのことをリーディングをした際に、スミレが象徴で出てきたことがあり、


素敵なお花だなぁと思って、当時着せ替えをダウンロードすることにあじさい


愛に関するお花、

昔ツインレイさんのリーディングで出てきたお花、


ということで、

昨夜はツインレイさんにゆっくりと思いを馳せる夜になりましたあじさい星空



AND PLANTS

 

 

当ブログでは、


フラワーエッセンスの体験記録リーディングメッセージなども投稿していますので、気になる方はチェックいただけましたら嬉しいです^^


フラワーエッセンス ベビーブルーアイズ体験記録 父親との関係が希薄な方へ


リーディングメッセージ4


お読みいただき、ありがとうございましたセキセイインコ黃



◆四季 はるか


野鳥の写真を撮るのが大好きな癒し手、ブルーレイスターシード


・元シータヒーリングプラクティショナー

・現代レイキヒーラー


タロット、フラワーエッセンスも楽しんでいます❀

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する