お越しいただきありがとうございます^^四季 はるかです。


今回は、『ベビーブルーアイズ』

というフラワーエッセンスのご紹介です。


父親との関係を癒やしたい

父親の存在が希薄で支えを感じられなかった

男性性エネルギーを上手に発揮できない


そんな悩みを感じている方は、ぜひこちらの記事をチェックしてみてください^^

 

私自身の体験も載せていますので、気になっている方の参考になりますと幸いです。


注:フラワーエッセンスは薬ではありませんので医療の代わりにはなりません。


お花のエネルギーを転写したお水で、感情レベルにはたらきかけるものです。


【別記事リンク】コンビネーションエッセンスを紹介した記事もあります



 ベビーブルーアイズってどんなお花?

ベビーブルーアイズは綺麗な水色のお花で、日本名でいう「ネモフィラ」の仲間です。


そして、ベビーブルーアイズを使って作られたフラワーエッセンスは、父親関連の癒やしのテーマで名前が上がることが多くあります。


私は、FESというブランドのベビーブルーアイズを使用しています。



 ベビーブルーアイズがサポートしてくれるもの

FESのベビーブルーアイズフラワーエッセンスがサポートしてくれるのは、次のものなど。


父親との関係が希薄だった人が、支えられている感覚や信頼感を築いていく


世界や社会は安全なものなんだ、と信じられる気持ちを育む


父親との関係で傷ついたインナーチャイルドを癒やし、人や世界への防衛を和らげる


自分の安定した立ち位置を見つける


上記は、王 由衣さんの『フラワーエッセンス事典』も参考にさせていただいています。 



 ベビーブルーアイズのフラワーエッセンスが気になった背景

私は幼少期に両親が離婚しており、父親の記憶が場面場面でしか残っていません。


ベビーブルーアイズの説明にあるように、

守られている安心感や支えがある、という感覚は知らずに育っていると思います。


そうなのだろうと思ったのは、ベビーブルーアイズの解説を読んだことがきっかけです。


父親の存在が、社会や人とどのように関わっていくかという外の世界とのつながりや信頼を教えてくれる役割をもっているということ、


ベビーブルーアイズの解説を読むまで、実はあまりピンと来ていませんでした。


後ろに守ってくれる強い存在がいる、という感覚自体を体感として知らなかったため、


おそらく知識として見かけてもスルーしていたり、理解しきれていなかったりしたのかもしれません。


ただ、ベビーブルーアイズを購入する前から次のことが気になっていたので思い当たりました。


お金を稼ぐことへの関心の低さ

物事に挑戦はするものの、継続ができずに引きこもってしまう


上記の悩みは、ベビーブルーアイズの解説を読んだことでピンときました。


支えられている感覚があるからこそ、安心して社会へ出ていける


もし支えを感じない環境に長くいると、

表に出ていくよりも、不安から自分を守るほうへと、エネルギーが多く使われてしまうかもしれませんよね。


なんとなく、以前から気になっていたベビーブルーアイズ。

過去に外出先で見つけて嬉しくなり、沢山撮った写真です^^

実は、フラワーエッセンスを勉強し出す前から、ネモフィラは気になる大好きなお花だったのです。

気になり始めたあとから、同じお花だとわかりました。



 私の体験記録

それでは、気になる実際の私の体験記録ですニコニコ

24年2月17日に飲み始めてから2月26日現在までの変化は、次のとおり。


何か感じたときは記録をつけているので、それを元に書いています。


※なお、変化や体感には個人差がございます。こちらはあくまで私の体験ですが、何かご参考になれば嬉しいです^^


☆まず初めて飲んだ際に

「こういう支えられてる安心感を感じたかったんだよ…」

という、胸の辺りがあたたかく、奥の方で支えられている感覚になった。優しくも力強さのある支えを感じた。


☆その後、なんだか肺のあたりが痛いような苦しいような咳が出そうな感じになった。ここにしまっていた古いエネルギーが溜まっていたのかな…と解釈


☆さらにその直後には、確定申告へのやる気とパワーが満ちてきて予定より早く終わらせられた。


☆その後も、内側にパワーが湧いてくるのを感じられる。深いところが安定した感覚も。


人生の中で、前向きに自分でクリエイトしていけるようなそんな気分が続く。これがもう少し続けば、感じてるだけじゃなくて、実際に挑戦もしていけるのかも。


ここまで、まず飲み始めの前半で感じていました。


その後は、さらにアクティブに


久しぶりにリーディングメッセージをアメブロに載せてみた

その前に自身の方針をリーディングしたところ、自分の好きなものの方向性が見えてきたため。


☆今回書かせていただいているような、アメブロPICKの記事(商品のご紹介)も、ベビーブルーアイズを飲み始めてから審査を受けたくなり、行動に移せた。


☆ほかにも、投稿をとめていたストックフォトのサイトに久しぶりにアップしたくなり、画像を作成した。


☆さらに、ずっと更新をとめていたSNSに、アメブロの更新のお知らせを載せる勇気がでて行動に移せた。


ハートの奥や背中側に、お父さん(理想イメージの)がいるような、あたたかい後ろ盾があるのを感じる。だから、挑戦してみようって思える。


以上、長くなりましたが、このような変化や体感が私にはありました👀  


こうした変化の流れに自分が驚いていて、


昨年にいろいろ出来事が重なり、約1年弱ヒーラー活動から離れていたのですが…


自分に合った表現方法で、ブログにメッセージを載せたいなと、再び思えるようになれたためですにっこりキラキラ



 さいごに


これらは9日間で起きた変化なので、ベビーブルーアイズは今後も続けていこうと思います。


また、ほかのブランドやフラワーエッセンスも記録をつけているので、ときどきご紹介できればと思います^^


ベビーブルーアイズの

7.5ml のものはこちら↓

 

 


30ml のものはこちら↓

 

 

必要な方に、ベビーブルーアイズとのご縁がつながりますようにガーベラ


今回も、ご覧いただきありがとうございました!



◆四季 はるか

野鳥の写真を撮るのが大好きな癒し手、ブルーレイスターシード

・元シータヒーリングプラクティショナー
・現代レイキヒーラー

タロット、フラワーエッセンスも楽しんでいます❀