✏️ご訪問ありがとうございます✏️

 

都内在住4人家族です

息子2020年9月生 娘2023年7月生

2024年4月にフルタイム&リモートで復職

詳しい自己紹介はこちら

 
過去記事では不妊治療→妊娠→出産についても
細かく書いています📝
 
フォローやコメント嬉しいです✨
(当ブログには広告が含まれます。)
 
こんにちは☺
 
つい先日、4歳までにはオムツ外れるかなみたいなことを書いたばかりですが↓

 

オムツ外れた気がします!

 

それまで、平日は夜のみオムツ、土日は終日オムツでした🚹

 

この記事を書いた翌日は土曜日で上野にお出かけ🚉

出発前に「今日パンツにする?」とお決まりの質問をしたところ「する!」と初めて息子からOKが👌

いつも聞いても今までは頑なに「オムツ!」だったんです。

 

お出かけ中は2回トイレに行きました、夫も一緒だったので夫が行ってくれました🚹

 

その日の夜「今日寝る時もパンツにしてみる?」と聞いたところ、お出かけで自信がついたのか「うん!」と👌

 

それから1週間、オムツは一度も履いておらず、おもらしもなく、💩もトイレで毎回できています。

 

「オムツが外れた」の基準は人それぞれだけど、

 

約10日経ったからもう外れたと私は認識しています✎

 

なぜいきなり土日もパンツを快諾してくれたのかは謎ですが、本人も「●●ちゃん、オムツ卒業できた~!」と嬉しそうです💠

 

本人がやる気になればすぐ外れるとは聞いていたのですが本当にそうでした、私はあと数か月かかると思ったんだけど💦

 
先日オムツ買い足したばかりですが、卒業できて良かった✨
 
3歳8か月、平均よりは遅い卒業だったけど、おめでとう✨