✏️ご訪問ありがとうございます✏️

2019年夫と結婚
2020年9月息子誕生
詳しい自己紹介はこちら 

生後8か月でフルタイム&リモートで復職

過去記事では不妊治療→妊娠→出産についても
細かく書いています📝

フォローやコメント嬉しいです(∩´∀`∩)



こんにちは✨


今日も絶不調😭




さて、先月書いた夫のボーナスについて。

https://ameblo.jp/eternally-with/entry-12775566194.html 


過去数年は業績が良く、私の年収を超えた夫のボーナスですが、去年の業績が悪かったため、冬ボーナスがどうなるかというところだったのですが。。

ちなみに支給は2月ですが、評価面談が1月にあり、先日夫は上司と面談したようです。


結果、、、、

2月のボーナスは、、、


0円とのこと😭


シビアだなぁ。。

唯一の救いは、昇進したため大幅昇給しました💰

ただ、ボーナスは家計に入れない、各自の自由という決まりにしているので、家計としてはダメージないといえばないです。
けど、夫の懐が潤うことは良いことですからね。


私は基本的にボーナス一定なので、年収が下がることはないし、それが普通だと思っていましたが、ボーナスが業績連動だと、年収下がることがありえるんですよね😂


良いときは良いけど、悪いときは悪い。

会社としてはボーナスは本来そういうものなのだろうけど、もらう側としては毎回変動するとライフプランも立てにくくなるなと思ってしまいました、ずっと良ければ最高なんだけどな。


次のボーナスは良いことを願います🙏