✏️ご訪問ありがとうございます✏️

2019年夫と結婚
2020年9月息子誕生
詳しい自己紹介はこちら 

生後8か月でフルタイム&リモートで復職

過去記事では不妊治療→妊娠→出産についても
細かく書いています📝

フォローやコメント嬉しいです(∩´∀`∩)



こんにちは✨



もうすぐボーナスですね!


12月1日の人もいるみたいですが、私は12月15日、夫は2月です。



私は大体これくらいだろうなと予想はついています💰


一方、夫のボーナスは正直全く検討がつきません。


夫は今の会社に2020年に転職しました🏢


転職してから会社は過去最高の業績を更新して絶好調だったので2021年2月のボーナスも2022年2月のボーナスも私の年収を余裕で超えていました😅

役員レベルはボーナス5000万とかだったみたいです。


でも今年は業績がよろしくなく、夫は「ボーナスやばいと思う」と弱気発言。

評価の一つであった米国のとある試験をこの前受けて、それは受かったので一つ安心材料はできたものの、基本的には業績連動部分が大きいのでどうなるんだろうと心配しています。



というのもマイホームを検討するにあたって、夫の年収は去年の年収で考えていたんです💰



この先もボーナスこれくらい貰えると思っていたので、次のボーナス次第では夫の年収はボーナス抜きで考えたほうがいいのかなと思ってきています😅



2月なのでまだまだ先ですが、どうなるのかと冷や冷やです。



ではまた!